
おばんです。

前回に続き後半戦を4/30に執り行ってきました。
本来ならば連休後半戦にしようかと思いましたが、暑くなると行動力がガクンと落ちる人種なので比較的動きやすい気候の時にやり切ろうと思った次第です。
そんなこんなで本編に続きます。

相変わらず相模原のR16は渋滞&赤信号ラッシュでしたが保土ヶ谷バイパスが延伸されてR246交点をスルーできる効果は精神的にも大きかったらしくお昼営業が始まる10:45に汐入に到着。
そのまま横須賀海軍カレー本舗へと向かい開店と同時に着席出来る幸運に恵まれました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1151.jpg

「すずねの卒業写真さくらカレー」が到着します。
ケチャップでメガネを表現してる所がプリティーですね。
相変わらずロクに調べないで凸ってるので広島産の牡蠣フライが5つ付いてて牡蠣好きのワイ歓喜。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1150.jpg

桜の花茶、通称「すずね茶」
桜茶という言葉自体が初めてでしたがググると割りと出てくるもんなんですね。ただ自分には合わない味でしたが(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1145.jpg

たまゆらーの店というよりは提督勢と一般勢が多数を占めてた感じがします。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1152.jpg

そのままハシゴを敢行しやって来ましたのはWood Islandさん。12時前という事もあってか外に10人程の列形成がされていました。
本来は前半戦で行きたかった所ですが、上手く時間が合わず(というより腹の調子的な意味)で断念してます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0368.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0366.jpg

3.40分程待ち入店。店内は中々凄い事にw
後からTwitterのフォロワーさんから教えて貰ったのですが別のアニメのイベントでも使われていた影響もあるみたいです。
他にも色々ありますが他のお客さんも居たので自重してます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1162.jpg

「かなえ先輩の幸せボンボンカレー」
聞きそびれましたが牛肉がクセのある味だった気がするのは気のせいだったのだろうか?
ともあれ海軍カレーとしては有名所らしく味はGood!
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1168.jpg

入店した時には気付かなくて会計の時に気付いて思わず笑ってしまいましたwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1172.jpg


カレーを連チャンしてしまい腹が辛くなったので休憩にと向かった先は「ヴェルニー公園」
無論ここも舞台になった所です。
劇中では左側の像でピースサインをしているので真似をしましたが、ここに載せるのは何故か悲しい気持ちになったので自重。
海の方を見ると横須賀らしくごっつい船が一杯ですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1175.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1179.jpg

※物凄い今更ですがアニメとの比較画像を出す気はサラサラ無いというか面倒くさいので、気になったら是非ともアニメの方を御覧下さい。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1177.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1186.jpg

竹原に存在しているフワフワで黄色な物体が目撃された所。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1187.jpg

日陰のベンチでだらけてたら鳥が来たので思わずパシャリと。もうちょい望遠側が欲しいなぁ(多分買わない)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1195.jpg

お腹が若干空いてきたのでデザートを貪るべく「ハングリーズ」さんへ向かいます。
物騒なスタンディーとももねこ様のギャップに草を禁じえませんwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1214.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1204.jpg

アニメの方向性は違うとも巡礼ノートってあるんですねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1207.jpg

「ももねこ様のももねこさマカロン」
紅白のマカロンの下に桃とアイスが隠されています。自分の勝手な妄想で重いもんだと思い込んでましたが案外サックリと食べられました(余裕があるとは言ってない)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1211.jpg

まだ行ける!!と錯覚してるオッサン。イミフな勢いでハニービーさんへと突入します。
本来は最初のカレーを食べた後に訪問予定でしたが、予想以上に並んでいたので後回しにしていました。
そして看板の撮影を忘れてるという失態。取り込むまで気付かなかったんで、この地点で一杯一杯だったのでしょう。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1217.jpg

「ちひろのハニービーバーガー」
名前の通りハチミツをブッかけて頂きます。最初はセオリー通りに手で持って食べていますが、次第に色々辛くなってきてフォークの登場。パット見はそんなに量は多く感じませんでしたが食べていくと中々・・・。
美味い事は間違いないんですが2回で完全制覇するイベントでは無かったのでは無いかと思い始めています。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1216.jpg


腹がパンク寸前というかマーライオン化も辞さない状況でしたが、最後のお店の「MOAI&CAPI」に向かいます。
テイクアウト可能なお店だったので念の為、最後に取っておいたのが功を奏している感じです(;´Д`)
スタンプラリー台紙をお渡しした所、完走に対してのお祝いの言葉を頂けました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1219.jpg

「巧美なクリームアスパラバーガー」
翌朝の朝食として頂きました。今回のラリーの中では一番優しいバーガーでサクッと食べられました。
今度はお店でしっかり頂きたい味ですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/iTunes11111.jpeg


そんなこんなで完走した証がコチラになります。応募する5店舗目と10店舗目のスタンプは質問魔とそれを全て受け止めるコンビで精製してみました。
豪華景品が抽選で当たるとの事ですが、たまゆら関連の抽選事はどうにも縁が無いので期待せず待っていますw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1406.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1413.jpg

そして巡礼再開となりまして浦賀方面へと進みます。
先ずは東叶神社へ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1226.jpg

竹原勢が浦賀の花火大会に行った時のお話で出て来た所です。
「叶」って字が良いですよね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1230.jpg

東があれば勿論西も有る訳でして、コチラへは歩きでも行けますが結構な遠回りになるので船を使います。
船が対岸に居る時はピンポンを押せばコッチに来て貰えます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1232.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1239.jpg

船賃を渡して出発。独り占めウマウマ。
何というかこうやって小型の船で行き来するのって竹原にちょっとだけ似ている感じがします。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1246.jpg

という訳で西叶神社へやってきました。前回記事でも言いましたが6年前に行ったすぐ近くで懐かしさを感じます。
ここではアニメ同様に花火大会の時に線香花火の耐久選手権をやっているらしいですが、この日は何も無く。
とはいえ街の方々?が色々準備していましたね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1251.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1259.jpg

そんなこんなで大体の所は廻れたので満足して帰宅するのでありました。
お腹的には辛いイベントではありましたが、ただ廻るイベントだと面白味が欠けるのと名物を食する事が出来て良いイベントだったのでは無いかと思います。

さて、たまゆらネタはもう少しだけ続くんじゃ。


追記を閉じる▲
相変わらず相模原のR16は渋滞&赤信号ラッシュでしたが保土ヶ谷バイパスが延伸されてR246交点をスルーできる効果は精神的にも大きかったらしくお昼営業が始まる10:45に汐入に到着。
そのまま横須賀海軍カレー本舗へと向かい開店と同時に着席出来る幸運に恵まれました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1151.jpg

「すずねの卒業写真さくらカレー」が到着します。
ケチャップでメガネを表現してる所がプリティーですね。
相変わらずロクに調べないで凸ってるので広島産の牡蠣フライが5つ付いてて牡蠣好きのワイ歓喜。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1150.jpg

桜の花茶、通称「すずね茶」
桜茶という言葉自体が初めてでしたがググると割りと出てくるもんなんですね。ただ自分には合わない味でしたが(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1145.jpg

たまゆらーの店というよりは提督勢と一般勢が多数を占めてた感じがします。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1152.jpg

そのままハシゴを敢行しやって来ましたのはWood Islandさん。12時前という事もあってか外に10人程の列形成がされていました。
本来は前半戦で行きたかった所ですが、上手く時間が合わず(というより腹の調子的な意味)で断念してます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0368.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0366.jpg

3.40分程待ち入店。店内は中々凄い事にw
後からTwitterのフォロワーさんから教えて貰ったのですが別のアニメのイベントでも使われていた影響もあるみたいです。
他にも色々ありますが他のお客さんも居たので自重してます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1162.jpg

「かなえ先輩の幸せボンボンカレー」
聞きそびれましたが牛肉がクセのある味だった気がするのは気のせいだったのだろうか?
ともあれ海軍カレーとしては有名所らしく味はGood!
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1168.jpg

入店した時には気付かなくて会計の時に気付いて思わず笑ってしまいましたwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1172.jpg


カレーを連チャンしてしまい腹が辛くなったので休憩にと向かった先は「ヴェルニー公園」
無論ここも舞台になった所です。
劇中では左側の像でピースサインをしているので真似をしましたが、ここに載せるのは何故か悲しい気持ちになったので自重。
海の方を見ると横須賀らしくごっつい船が一杯ですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1175.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1179.jpg

※物凄い今更ですがアニメとの比較画像を出す気はサラサラ無いというか面倒くさいので、気になったら是非ともアニメの方を御覧下さい。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1177.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1186.jpg

竹原に存在しているフワフワで黄色な物体が目撃された所。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1187.jpg

日陰のベンチでだらけてたら鳥が来たので思わずパシャリと。もうちょい望遠側が欲しいなぁ(多分買わない)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1195.jpg

お腹が若干空いてきたのでデザートを貪るべく「ハングリーズ」さんへ向かいます。
物騒なスタンディーとももねこ様のギャップに草を禁じえませんwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1214.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1204.jpg

アニメの方向性は違うとも巡礼ノートってあるんですねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1207.jpg

「ももねこ様のももねこさマカロン」
紅白のマカロンの下に桃とアイスが隠されています。自分の勝手な妄想で重いもんだと思い込んでましたが案外サックリと食べられました(余裕があるとは言ってない)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1211.jpg

まだ行ける!!と錯覚してるオッサン。イミフな勢いでハニービーさんへと突入します。
本来は最初のカレーを食べた後に訪問予定でしたが、予想以上に並んでいたので後回しにしていました。
そして看板の撮影を忘れてるという失態。取り込むまで気付かなかったんで、この地点で一杯一杯だったのでしょう。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1217.jpg

「ちひろのハニービーバーガー」
名前の通りハチミツをブッかけて頂きます。最初はセオリー通りに手で持って食べていますが、次第に色々辛くなってきてフォークの登場。パット見はそんなに量は多く感じませんでしたが食べていくと中々・・・。
美味い事は間違いないんですが2回で完全制覇するイベントでは無かったのでは無いかと思い始めています。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1216.jpg


腹がパンク寸前というかマーライオン化も辞さない状況でしたが、最後のお店の「MOAI&CAPI」に向かいます。
テイクアウト可能なお店だったので念の為、最後に取っておいたのが功を奏している感じです(;´Д`)
スタンプラリー台紙をお渡しした所、完走に対してのお祝いの言葉を頂けました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1219.jpg

「巧美なクリームアスパラバーガー」
翌朝の朝食として頂きました。今回のラリーの中では一番優しいバーガーでサクッと食べられました。
今度はお店でしっかり頂きたい味ですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/iTunes11111.jpeg


そんなこんなで完走した証がコチラになります。応募する5店舗目と10店舗目のスタンプは質問魔とそれを全て受け止めるコンビで精製してみました。
豪華景品が抽選で当たるとの事ですが、たまゆら関連の抽選事はどうにも縁が無いので期待せず待っていますw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1406.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1413.jpg

そして巡礼再開となりまして浦賀方面へと進みます。
先ずは東叶神社へ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1226.jpg

竹原勢が浦賀の花火大会に行った時のお話で出て来た所です。
「叶」って字が良いですよね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1230.jpg

東があれば勿論西も有る訳でして、コチラへは歩きでも行けますが結構な遠回りになるので船を使います。
船が対岸に居る時はピンポンを押せばコッチに来て貰えます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1232.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1239.jpg

船賃を渡して出発。独り占めウマウマ。
何というかこうやって小型の船で行き来するのって竹原にちょっとだけ似ている感じがします。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1246.jpg

という訳で西叶神社へやってきました。前回記事でも言いましたが6年前に行ったすぐ近くで懐かしさを感じます。
ここではアニメ同様に花火大会の時に線香花火の耐久選手権をやっているらしいですが、この日は何も無く。
とはいえ街の方々?が色々準備していましたね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1251.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1259.jpg

そんなこんなで大体の所は廻れたので満足して帰宅するのでありました。
お腹的には辛いイベントではありましたが、ただ廻るイベントだと面白味が欠けるのと名物を食する事が出来て良いイベントだったのでは無いかと思います。

さて、たまゆらネタはもう少しだけ続くんじゃ。

[2016/05/05 22:03] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
