
さて、今回のネタは前記事の後に間もなく作成はしていましたが、開催期間中は自重しとこうという考えが浮かんだので初めての予約投稿になります。


GWに入るか入らないかの頃合いでしたか、たまゆら卒業写真~第4部 朝~にて登場しましたカフェにて主人公の写真展を行うとの情報が入ってきました。
期間限定のイベントなので人出が少ないであろう(カレンダー上は)平日の5/2に行動に移した次第です。

引っ越してからは初めて立川より東に行きます。Yahoo!路線の助けを借りて30ウン年生きて初めての渋谷に降り立ちます。
多少迷ったりしましたが無事に会場のGallery muさんに到着。
13時開店に対して2時間前着なので早過ぎる感もありましたが、前日の待ち時間を考えると開店一番乗りを果たすにはこれが一番だと考えた次第です。
既に1名の先客が居ましたが1時間経過後には6.7人まで増えていました。
同ビルの別テナントの方に何で並んでるのか?と聞かれたりしましたが、ありのままをそのまま伝えましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1276.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1277.jpg

12時前になるとお店のマスターが登場。「待たせるのも悪いから中で待っていて下さい」というお言葉に甘えて早目の入店をさせて頂けました。
(時間が来るまで待つのは当たり前というか慣れているのですが、こういうお気遣いは有難い反面、大変申し訳なく思っています。)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1290.jpg

1発目なら人が居ない状況で撮れると踏んでいた通りカット回収に勤しみます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1293.jpg

元々展示を兼ねたバーらしく作者案内も本気を出してます。劇中のフィナーレまでの出来事も織り込んでいているという完成度の高さ。
マスターとお話しながら開店準備が進んでいきます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1401.jpg

整理券が配られます。前日は101人ものたまゆらーが訪問していた計算になりますね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1338.jpg

至る所に主人公が高校3年間で撮った写真が並んでいます。こうやって見ると娘の成長記録を見てるみたいです。独身ですが(´・ω・`)
またプロジェクターも完備されており今までの予告映像が流れており、去年からどハマりした以前の映像も多々有ったり。
何でリアルタイムで見なかったんだと自分を殴r(定期)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1376.jpg

主人公が使用してたカメラ(の色違い)
そもそもこのカメラをそれなりに使い熟せてる地点でタダモンの高校生じゃないんだよな(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1362.jpg

そして無心にシャッターを切っていたら、そのカメラのシャッター音(・∀・)イイネ!!というお言葉を頂けるなど。
ええ、私も気に入っていてお陰様で無駄に撮ってます(笑)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1298.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1339.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1331.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1343.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1402.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1404.jpg

ふと上を見上げるといつものが居るw


主人公が撮った主人公の父親の写真と佐藤順一監督が愛飲している焼酎「佐藤」
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1372.jpg

(最低)ワンドリンク制なのでお酒を頼みます。劇中で出て来たココアをオーダーすべきなんですが、牛乳が入ってるとお腹の下り最速伝説が始まるので自重です(´・ω・`)
つうか7割近くは酒をオーダーしてた記憶がw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1333.jpg

沢渡楓(オーシャンカクテル)が到着。何というか作ってる人ってカッコいいですよねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1387.jpg

一通りのカクテルが揃ったので一箇所に寄せ集めての撮影会。オタクはこうやってすぐ寄せ集めて写真を撮りたがるw
各々のオーダーが手元に届いた所でマスターから何故ここが劇中に出て来たのか?等の説明がありました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1396.jpg

その後、岡崎のりえ(メロンカクテル)も投入。
制作陣の方も登場しファンとの交流会が始まりました。前日は監督にLINEで質問する機会があったらしいのですが、この日もやっていた模様。
当の私は席の外れに居る上にコミュ障なので相変わらず聞き手オンリーです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1388.jpg

色々お話を聞けましたが1時間の交代制というルールなので退店します。↑の整理券の裏面に監督へのメッセージを書いて特典の写真と引き換えます。
左上は自分達のグループで無くなり右下も残り少なかった模様です。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1321.jpg

連チャンする猛者も居ましたが自分は自重して他の予定をこなしていくのでありました。

適当なまとめ
基本的に人混みが苦手なので都心には出たくない人種ですが、こういう良い場所も有るなら移動も苦にならないと判明しました。
今回はアニメコラボでしたが他の展示も見てみたいと思える素晴らしい空間です。

今更ですが、たまゆら関連の場所はアタリしかないので安心して訪問する事が出来ますね。
4月から週末は殆どたまゆら関係で動いていたのもこれで一段落となります。が、まだ竹原と横須賀共々行きたりてないですし、当面は熱が引きそうにありません(笑)
つうか毎年10月末は竹原に行くのは確定事項なのでw

さて、次回は細々としたネタを纏めて行きたいと思いたいです。

あやふやな備忘録(抜け・間違いの可能性有り):元々佐藤監督の奥さんが来られてる店であったが、監督がNHKでの仕事の後に軽く打ち上げ出来る所を探した結果が偶然このギャラリーであった。
マスターは奥さんの旦那(監督)さんの具体的な仕事は知らなかった。
この写真展は前々から打診はあったものの、先約の展示があったので中々実現できず。


追記を閉じる▲
引っ越してからは初めて立川より東に行きます。Yahoo!路線の助けを借りて30ウン年生きて初めての渋谷に降り立ちます。
多少迷ったりしましたが無事に会場のGallery muさんに到着。
13時開店に対して2時間前着なので早過ぎる感もありましたが、前日の待ち時間を考えると開店一番乗りを果たすにはこれが一番だと考えた次第です。
既に1名の先客が居ましたが1時間経過後には6.7人まで増えていました。
同ビルの別テナントの方に何で並んでるのか?と聞かれたりしましたが、ありのままをそのまま伝えましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1276.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1277.jpg

12時前になるとお店のマスターが登場。「待たせるのも悪いから中で待っていて下さい」というお言葉に甘えて早目の入店をさせて頂けました。
(時間が来るまで待つのは当たり前というか慣れているのですが、こういうお気遣いは有難い反面、大変申し訳なく思っています。)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1290.jpg

1発目なら人が居ない状況で撮れると踏んでいた通りカット回収に勤しみます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1293.jpg

元々展示を兼ねたバーらしく作者案内も本気を出してます。劇中のフィナーレまでの出来事も織り込んでいているという完成度の高さ。
マスターとお話しながら開店準備が進んでいきます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1401.jpg

整理券が配られます。前日は101人ものたまゆらーが訪問していた計算になりますね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1338.jpg

至る所に主人公が高校3年間で撮った写真が並んでいます。こうやって見ると娘の成長記録を見てるみたいです。独身ですが(´・ω・`)
またプロジェクターも完備されており今までの予告映像が流れており、去年からどハマりした以前の映像も多々有ったり。
何でリアルタイムで見なかったんだと自分を殴r(定期)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1376.jpg

主人公が使用してたカメラ(の色違い)
そもそもこのカメラをそれなりに使い熟せてる地点でタダモンの高校生じゃないんだよな(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1362.jpg

そして無心にシャッターを切っていたら、そのカメラのシャッター音(・∀・)イイネ!!というお言葉を頂けるなど。
ええ、私も気に入っていてお陰様で無駄に撮ってます(笑)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1298.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1339.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1331.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1343.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1402.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1404.jpg

ふと上を見上げるといつものが居るw


主人公が撮った主人公の父親の写真と佐藤順一監督が愛飲している焼酎「佐藤」
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1372.jpg

(最低)ワンドリンク制なのでお酒を頼みます。劇中で出て来たココアをオーダーすべきなんですが、牛乳が入ってるとお腹の下り最速伝説が始まるので自重です(´・ω・`)
つうか7割近くは酒をオーダーしてた記憶がw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1333.jpg

沢渡楓(オーシャンカクテル)が到着。何というか作ってる人ってカッコいいですよねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1387.jpg

一通りのカクテルが揃ったので一箇所に寄せ集めての撮影会。オタクはこうやってすぐ寄せ集めて写真を撮りたがるw
各々のオーダーが手元に届いた所でマスターから何故ここが劇中に出て来たのか?等の説明がありました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1396.jpg

その後、岡崎のりえ(メロンカクテル)も投入。
制作陣の方も登場しファンとの交流会が始まりました。前日は監督にLINEで質問する機会があったらしいのですが、この日もやっていた模様。
当の私は席の外れに居る上にコミュ障なので相変わらず聞き手オンリーです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1388.jpg

色々お話を聞けましたが1時間の交代制というルールなので退店します。↑の整理券の裏面に監督へのメッセージを書いて特典の写真と引き換えます。
左上は自分達のグループで無くなり右下も残り少なかった模様です。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_1321.jpg

連チャンする猛者も居ましたが自分は自重して他の予定をこなしていくのでありました。

適当なまとめ
基本的に人混みが苦手なので都心には出たくない人種ですが、こういう良い場所も有るなら移動も苦にならないと判明しました。
今回はアニメコラボでしたが他の展示も見てみたいと思える素晴らしい空間です。

今更ですが、たまゆら関連の場所はアタリしかないので安心して訪問する事が出来ますね。
4月から週末は殆どたまゆら関係で動いていたのもこれで一段落となります。が、まだ竹原と横須賀共々行きたりてないですし、当面は熱が引きそうにありません(笑)
つうか毎年10月末は竹原に行くのは確定事項なのでw

さて、次回は細々としたネタを纏めて行きたいと思いたいです。

あやふやな備忘録(抜け・間違いの可能性有り):元々佐藤監督の奥さんが来られてる店であったが、監督がNHKでの仕事の後に軽く打ち上げ出来る所を探した結果が偶然このギャラリーであった。
マスターは奥さんの旦那(監督)さんの具体的な仕事は知らなかった。
この写真展は前々から打診はあったものの、先約の展示があったので中々実現できず。

[2016/05/09 00:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
