
おばんです。

ずっと行きたかったラーメン屋があったのですが、店の営業時間と自分の都合が中々合わなくて行けなかったお店に先程行って来ました。
食べログを見る限りコッテリ系ではないかと思いましたが、実際には結構キツかったです。
数年前に仙台の某系列のラーメンを食べた後、速攻でソルマックを飲むハメになってからこういった系統のラーメンはどうも受け付けなくなってきました。
幾ら口に合わなくても食べ物として出された以上、食べ切るようにはしてましたが今回は残す形となってしまいました…。
若い頃は焼肉でも脂っこいもんでもかかって来い!みたいな感じでしたが、歳には勝てませんねw
魚と野菜美味しいです。和食こそ至高。

そんなこんなで、以下の記事も食べ物絡みでございます。
話は年末。自分で身動きが出来なかった私は一日中ネットを徘徊していた引き篭もり男でした。
そして↓の動画を見つけました。



外食となると大抵ラーメンか牛丼に落ち着いてしまい、蕎麦・うどん系統は敬遠しがちでしたが、動画を見てたら無性に食べたくなってきたので先週平日休みを利用して長野県上田市にある「車屋」に行って来ました。
車載動画はカーナビ等と違って実際の道を見ることが出来るので、自分で走る時もイメージしやすいので重宝しています。

R144の群馬・長野県境では結構な積雪もあり、前を走ってたのがトレーラーだったので中々ペースは上がりませんでしたが、それ以外は道路のコンディションは良好でお昼前にお店に着きました。
写真は携帯百景の方に上げてるので割愛しますが、暖簾分けをしているお店とあって非常に美味しいです。
旨すぎて大盛りを頼んだのに直ぐに食べ終わりましたw
これからはラーメン屋だけではなく蕎麦屋さんも探してみたくなりますね。

そんでただ帰るのも勿体無いんで、その辺の撮影スポットを探して出発。
が、いきなり道が狭くなったと思ったら冬季通行止めの看板が。
読者的には通行止め区間まで行けよと言われるんでしょうし期待に応えたい所ですが、経験上すれ違い困難な道の通行止め区間にはロクな事がないので諦めて戻りました。極力スーパーバックは避けたいもんで^^;
その後地図を見ながら目的地への道を探って行ってみては通行止めの看板に跳ね返され諦めました(´・ω・`)
見てた人はいないでしょうが、今ココなう!上で何度かUターンをしてたのはこれが原因でした。

でも来た道を戻るのは信念に反するので軽井沢に寄る事にしました。
夏は賑わいを見せる全国有数の避暑地ではありますが、今の時期だと人もそれほど多くなく寂しい印象を受けます。
つうかシャッターが閉まってる店が多い気が…。こんなもんなんでしょうかね?
そんな訳で軽井沢を後にしてR18を下ります。勿論旧道の碓氷峠ですよ。バイパスは甘え。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8643_convert_20120204222736.jpg

ネタ的にはネット上に出てくるグンマーゲートを撮るべきなんでしょうが此方も冬季通行止めなんでゴメンナサイ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8646_convert_20120204223950.jpg
左側は豪雪地帯ではよく見かける倒れそうなヘキサ。
因みにGoogle Map上ではこの路線は県道扱いではないのですが、実際はどうなんでしょうね?

で、こんな時期な上に平日の昼下がりなんで旧道を通る人なんてそんなにいないと思ってましたが、意外といるもんですね。
ミニバンとかユニック車とか。前者はまだ分かるにしても後者はねーよwww
前を走ってた首都圏ナンバーのミニバンがチンタラ走る雪道に慣れていないみたいで麓まで降りるのに時間がかかってしまいました。
そういえばココに来るのって冬に来ることが多いです。夜中に走っていてカーブを抜けた先にShikaと「はじめまして、死ね。」となりそうになったのは今ではいい思い出です。


というわけで時間潰しにこんな日常を書いてみました。
再来週は秋田に行く上に蕎麦を食べられそうなので楽しみです^^












追記を閉じる▲
話は年末。自分で身動きが出来なかった私は一日中ネットを徘徊していた引き篭もり男でした。
そして↓の動画を見つけました。



外食となると大抵ラーメンか牛丼に落ち着いてしまい、蕎麦・うどん系統は敬遠しがちでしたが、動画を見てたら無性に食べたくなってきたので先週平日休みを利用して長野県上田市にある「車屋」に行って来ました。
車載動画はカーナビ等と違って実際の道を見ることが出来るので、自分で走る時もイメージしやすいので重宝しています。

R144の群馬・長野県境では結構な積雪もあり、前を走ってたのがトレーラーだったので中々ペースは上がりませんでしたが、それ以外は道路のコンディションは良好でお昼前にお店に着きました。
写真は携帯百景の方に上げてるので割愛しますが、暖簾分けをしているお店とあって非常に美味しいです。
旨すぎて大盛りを頼んだのに直ぐに食べ終わりましたw
これからはラーメン屋だけではなく蕎麦屋さんも探してみたくなりますね。

そんでただ帰るのも勿体無いんで、その辺の撮影スポットを探して出発。
が、いきなり道が狭くなったと思ったら冬季通行止めの看板が。
読者的には通行止め区間まで行けよと言われるんでしょうし期待に応えたい所ですが、経験上すれ違い困難な道の通行止め区間にはロクな事がないので諦めて戻りました。極力スーパーバックは避けたいもんで^^;
その後地図を見ながら目的地への道を探って行ってみては通行止めの看板に跳ね返され諦めました(´・ω・`)
見てた人はいないでしょうが、今ココなう!上で何度かUターンをしてたのはこれが原因でした。

でも来た道を戻るのは信念に反するので軽井沢に寄る事にしました。
夏は賑わいを見せる全国有数の避暑地ではありますが、今の時期だと人もそれほど多くなく寂しい印象を受けます。
つうかシャッターが閉まってる店が多い気が…。こんなもんなんでしょうかね?
そんな訳で軽井沢を後にしてR18を下ります。勿論旧道の碓氷峠ですよ。バイパスは甘え。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8643_convert_20120204222736.jpg

ネタ的にはネット上に出てくるグンマーゲートを撮るべきなんでしょうが此方も冬季通行止めなんでゴメンナサイ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8646_convert_20120204223950.jpg
左側は豪雪地帯ではよく見かける倒れそうなヘキサ。
因みにGoogle Map上ではこの路線は県道扱いではないのですが、実際はどうなんでしょうね?

で、こんな時期な上に平日の昼下がりなんで旧道を通る人なんてそんなにいないと思ってましたが、意外といるもんですね。
ミニバンとかユニック車とか。前者はまだ分かるにしても後者はねーよwww
前を走ってた首都圏ナンバーのミニバンがチンタラ走る雪道に慣れていないみたいで麓まで降りるのに時間がかかってしまいました。
そういえばココに来るのって冬に来ることが多いです。夜中に走っていてカーブを抜けた先にShikaと「はじめまして、死ね。」となりそうになったのは今ではいい思い出です。


というわけで時間潰しにこんな日常を書いてみました。
再来週は秋田に行く上に蕎麦を食べられそうなので楽しみです^^











[2012/02/04 22:55] | 雑記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
