
おばんです。

昨日は妹の卒業呪いを買うためにその辺を放浪していました。
モノ選びのセンスの無さに定評のある私が酒を飲みながら考えたのは、無難に万年筆かデジタルフォトフレーム辺りかなぁと。
結局は某ショッピングセンター内で偶然お店にいた同僚の子に助けてもらい名前入りの万年筆とボールペンセットに決めました。
万年筆って3000円程度~ウン万円とピンからキリまであるんですね。助っ人がいなければ決めるのに何時間掛かったのやらw
まっ、卒業おめでとさん。後は幸せな家庭を築いて孫に囲まれながら老衰で死ね。

そんなこんなで以下は酒蔵訪問後編でございます。

2次会の会場は初めて酒蔵訪問をした時の2次会と同じやきとり小山さんです。
頼んだ物と出てきた物が違う時があるという面白いお店なんですよね。
そしてメンチカツが旨いのなんの。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8722_convert_20120304161941.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8723_convert_20120304162157.jpg

とか言っていたら約半数が試飲会の影響で早々にダウンするという異常事態が発生w
そんなこんなで2次会もお開きになり、食べ物も結構残っていたので「残り物持ち帰りてぇ」と言っていたら呆気無くおkとの事。
結構飲み食いしたのに一人頭の支払額が相変わらず目を疑う程の良心的価格でした。
ごちそうさまでした!
んで、宿に帰ってから生き残り組で風呂に入りお笑い番組を見てお開きとなりましたとさ。


翌朝
朝風呂を楽しんで朝飯。
1年で1番朝ご飯を食べる機会でもあります。やっぱりこの辺の米は美味しいですね。
そんでもって車の雪下ろしをした後に解散となり、助手席の友人と秋田県北の友人と一緒に秋田市の油そばさん「麺☆水樹」へと足を進めます。
相変わらず晴れるか吹雪くかの極端な天気です。
早く着きすぎたので電気屋さんで時間潰しをした後に、開店ダッシュを狙いお店に行ったらまだ開店してませんでしたw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0029_convert_20120304170301.jpg
※去年7月に行った際にれぐざたんで撮影(二日酔いモード)
お店の名前で分かる人は分かるでしょうが、声優さんのファンの方が切り盛りしているお店です。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8726_convert_20120304171205.jpg
去年に続いて人生2回目の油そばですが相変わらず美味しく頂きました。が、わさびを入れるのを失念していました…。
そして会計時に「秋田公演の時は流石にお休みですよね?」と聞いたらライブ後になら営業するかもとの事でした。
敢えて奈々さんの名前を出しませんでしたが、普通に会話が成立してて笑いましたw
つうかライブ後だとお客さんの入り方が凄い事になりそうな気がするのは自分だけかな?

お店を後にして秋田の友人とはここでお別れをして、帰るために秋田道をひた走ります。
流れも良くこれなら遅くならずに帰れそうだなと思っていたら・・・

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8727_convert_20120304173253-2.jpg
まさかの立ち往生。友人に言われましたが安全な道を選んだから罰が当たったとの事。
楽をしようと考えるものではないですね(´・ω・`)
事故自体は大したもんではなかったみたいですが、30分近く動きませんでした・・・。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8729_convert_20120304174806-2.jpg
被害者の会。

そして一関ICで一度降りて、戸田久の盛岡冷麺を買いにイオンへ。
一関市民の皆様、道路上で大変ご迷惑をお掛けしました。
冷麺を購入して再び高速へ乗り仙台で友人とお別れをし群馬へと帰還しました。
仙台南ICから岩舟JCT迄はエゴカーのプリ●スオーナー達の活躍により流れが良いとは言えずに時間が掛かりましたね。
何はともあれ今回も無事に旅行を終える事が出来ました。
次回は夏に夏田冬蔵の呑みに(買いに)横手まで行くことになったので楽しみです。

そいや写真を見てて思ったんだが、2日間で主食が麺類ばっかりな件。
いや、お米は飲み物と宿の朝食で補給しまくりでしたがw

追伸
最近は駐車場から早く出ろと煽ってくる人も居るんですね。昨日イオンで荷物を詰めてたら睨んでる●リウスオーナーがいましたが、その時僕お腹が痛くなってさーwww
こういう輩には容赦しませんよっと。




追記を閉じる▲
2次会の会場は初めて酒蔵訪問をした時の2次会と同じやきとり小山さんです。
頼んだ物と出てきた物が違う時があるという面白いお店なんですよね。
そしてメンチカツが旨いのなんの。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8722_convert_20120304161941.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8723_convert_20120304162157.jpg

とか言っていたら約半数が試飲会の影響で早々にダウンするという異常事態が発生w
そんなこんなで2次会もお開きになり、食べ物も結構残っていたので「残り物持ち帰りてぇ」と言っていたら呆気無くおkとの事。
結構飲み食いしたのに一人頭の支払額が相変わらず目を疑う程の良心的価格でした。
ごちそうさまでした!
んで、宿に帰ってから生き残り組で風呂に入りお笑い番組を見てお開きとなりましたとさ。


翌朝
朝風呂を楽しんで朝飯。
1年で1番朝ご飯を食べる機会でもあります。やっぱりこの辺の米は美味しいですね。
そんでもって車の雪下ろしをした後に解散となり、助手席の友人と秋田県北の友人と一緒に秋田市の油そばさん「麺☆水樹」へと足を進めます。
相変わらず晴れるか吹雪くかの極端な天気です。
早く着きすぎたので電気屋さんで時間潰しをした後に、開店ダッシュを狙いお店に行ったらまだ開店してませんでしたw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0029_convert_20120304170301.jpg
※去年7月に行った際にれぐざたんで撮影(二日酔いモード)
お店の名前で分かる人は分かるでしょうが、声優さんのファンの方が切り盛りしているお店です。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8726_convert_20120304171205.jpg
去年に続いて人生2回目の油そばですが相変わらず美味しく頂きました。が、わさびを入れるのを失念していました…。
そして会計時に「秋田公演の時は流石にお休みですよね?」と聞いたらライブ後になら営業するかもとの事でした。
敢えて奈々さんの名前を出しませんでしたが、普通に会話が成立してて笑いましたw
つうかライブ後だとお客さんの入り方が凄い事になりそうな気がするのは自分だけかな?

お店を後にして秋田の友人とはここでお別れをして、帰るために秋田道をひた走ります。
流れも良くこれなら遅くならずに帰れそうだなと思っていたら・・・

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8727_convert_20120304173253-2.jpg
まさかの立ち往生。友人に言われましたが安全な道を選んだから罰が当たったとの事。
楽をしようと考えるものではないですね(´・ω・`)
事故自体は大したもんではなかったみたいですが、30分近く動きませんでした・・・。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8729_convert_20120304174806-2.jpg
被害者の会。

そして一関ICで一度降りて、戸田久の盛岡冷麺を買いにイオンへ。
一関市民の皆様、道路上で大変ご迷惑をお掛けしました。
冷麺を購入して再び高速へ乗り仙台で友人とお別れをし群馬へと帰還しました。
仙台南ICから岩舟JCT迄はエゴカーのプリ●スオーナー達の活躍により流れが良いとは言えずに時間が掛かりましたね。
何はともあれ今回も無事に旅行を終える事が出来ました。
次回は夏に夏田冬蔵の呑みに(買いに)横手まで行くことになったので楽しみです。

そいや写真を見てて思ったんだが、2日間で主食が麺類ばっかりな件。
いや、お米は飲み物と宿の朝食で補給しまくりでしたがw

追伸
最近は駐車場から早く出ろと煽ってくる人も居るんですね。昨日イオンで荷物を詰めてたら睨んでる●リウスオーナーがいましたが、その時僕お腹が痛くなってさーwww
こういう輩には容赦しませんよっと。



[2012/03/04 18:18] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
