
おはようございます。

早起きしてしまったので某ゲートに行ってみようと思い足を向けました。
…が

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8996_convert_20120513062610.jpg
数週間前の悪夢再び。

数日前に通れるのを確認してたんで大丈夫だと思った結果がこれだよ!!
諦めがつかないので万座ハイウェイ経由で目的地を目指しましたが、対向車が雪だるまになってるのを見た瞬間、速攻で引き返しました。
5月…だよね?

そんなこんなで折り込み以下は先週の那須遠征でございます。


最早恒例となりつつある3時起きをして出発。
高速に乗って友人宅を目指しますが、連休中に起きてしまったバス事故の現場は綺麗に補修されていました。

昼間なら料金所を過ぎた途端に渋滞耐久レースが始まり、環八のトンネルで追突事故やらが起きたりとやたら時間が掛かりますが、今回は朝ということもありスムーズに友人宅へ到着。
ただ、れぐざたんの地図が途中でフリーズして電源が落ちる→起動ボタンを押しても動かない→電池を外して暫く放置→起動するもマップがエラーを吐いて強制終了というオマケ付きでしたが(;´Д`)
ボチボチ普通のナビを買うことを考えないとなりませんね。

そんなこんなで友人を乗せて首都高→東北道で那須に向かいます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8844_convert_20120513064831.jpg
卒塔婆。

途中で「もみじ谷大吊橋」となる物を発見して立ち寄ってみたり。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8849_convert_20120513065526.jpg
ちょいとググってみると無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さと言う事で。
結構揺れるんで橋の上から撮るのは難しかったです。というか怖い(´・ω・`)


お次は「竜化の滝」へ。
お恥ずかしい話ですが、今回の遠征にあたり購入した単焦点レンズを使いこなせずにいて四苦八苦していますw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8879_convert_20120513070521.jpg
名前で出てくる滝は結構奥の方にあり何気に体力を使いましたね。サンダルで行かないで良かったw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8890_convert_20120513071949.jpg
圧倒的な迫力にただ呆然としてました。
水しぶきパネェっす。と思っていたら実は雨も降っていた件。
急ぎ足で戻り移動を始めた途端、雷雨に早変わり。高圧水洗い洗車有難うございます!
と感謝(?)しつつ事前に目を付けていたお蕎麦屋さんへ向かいますが結構な待ち時間があることが分かりその辺を撮りながら時間を潰して再度来店。

今回お邪魔した蕎麦屋さんは「石心」さん。小学生以上でないと入れないお店でもあります。
店内は落ち着いた雰囲気で今まで入ったお店とは全く違う感じがしましたね。
頼んだ蕎麦も創作料理っぽくて音を立てて食べるのもアレかと思い大人しく食べました。
近くの席のおっちゃんは思いっきりズルズル言ってましたがw
無論美味しく頂きました!

蕎麦を待っている間に作戦会議をした結果、予定していた温泉は諦めて日光に向かうことになり、日塩もみじラインを走ります。
金払ってっんだから道路の掃除をしろよ。と思ったのは自分だけでは無いと思われ。
そんで途中で鉄道写真を撮る為に寄り道を。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8920_convert_20120513074646.jpg
撮影場所に着いて間もなく対象物が来てしまったので準備不足で涙目な一行。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8938_convert_20120513080324.jpg
そんでもっていろは坂へ。相変わらず楽しいですね!お隣さんには軽く酔わせてしまったみたいで申し訳ない。

そして締めに近場にもう一つ滝があったので行ってみる事にしました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8984_convert_20120513081317.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8949_convert_20120513081923.jpg
ここで友人に自分のカメラを貸したのですが、家に帰って見てみるとホントに同じカメラで撮ったんか?と思う程の違いに驚きましたね。
精進ですな。

その後は宇都宮で餃子を食べて友人を送り帰宅しましたとさ。
今度は房総半島プランも持ち上がったので楽しみです。












追記を閉じる▲
最早恒例となりつつある3時起きをして出発。
高速に乗って友人宅を目指しますが、連休中に起きてしまったバス事故の現場は綺麗に補修されていました。

昼間なら料金所を過ぎた途端に渋滞耐久レースが始まり、環八のトンネルで追突事故やらが起きたりとやたら時間が掛かりますが、今回は朝ということもありスムーズに友人宅へ到着。
ただ、れぐざたんの地図が途中でフリーズして電源が落ちる→起動ボタンを押しても動かない→電池を外して暫く放置→起動するもマップがエラーを吐いて強制終了というオマケ付きでしたが(;´Д`)
ボチボチ普通のナビを買うことを考えないとなりませんね。

そんなこんなで友人を乗せて首都高→東北道で那須に向かいます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8844_convert_20120513064831.jpg
卒塔婆。

途中で「もみじ谷大吊橋」となる物を発見して立ち寄ってみたり。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8849_convert_20120513065526.jpg
ちょいとググってみると無補剛桁歩道吊橋としては日本一の長さと言う事で。
結構揺れるんで橋の上から撮るのは難しかったです。というか怖い(´・ω・`)


お次は「竜化の滝」へ。
お恥ずかしい話ですが、今回の遠征にあたり購入した単焦点レンズを使いこなせずにいて四苦八苦していますw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8879_convert_20120513070521.jpg
名前で出てくる滝は結構奥の方にあり何気に体力を使いましたね。サンダルで行かないで良かったw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8890_convert_20120513071949.jpg
圧倒的な迫力にただ呆然としてました。
水しぶきパネェっす。と思っていたら実は雨も降っていた件。
急ぎ足で戻り移動を始めた途端、雷雨に早変わり。高圧水洗い洗車有難うございます!
と感謝(?)しつつ事前に目を付けていたお蕎麦屋さんへ向かいますが結構な待ち時間があることが分かりその辺を撮りながら時間を潰して再度来店。

今回お邪魔した蕎麦屋さんは「石心」さん。小学生以上でないと入れないお店でもあります。
店内は落ち着いた雰囲気で今まで入ったお店とは全く違う感じがしましたね。
頼んだ蕎麦も創作料理っぽくて音を立てて食べるのもアレかと思い大人しく食べました。
近くの席のおっちゃんは思いっきりズルズル言ってましたがw
無論美味しく頂きました!

蕎麦を待っている間に作戦会議をした結果、予定していた温泉は諦めて日光に向かうことになり、日塩もみじラインを走ります。
金払ってっんだから道路の掃除をしろよ。と思ったのは自分だけでは無いと思われ。
そんで途中で鉄道写真を撮る為に寄り道を。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8920_convert_20120513074646.jpg
撮影場所に着いて間もなく対象物が来てしまったので準備不足で涙目な一行。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8938_convert_20120513080324.jpg
そんでもっていろは坂へ。相変わらず楽しいですね!お隣さんには軽く酔わせてしまったみたいで申し訳ない。

そして締めに近場にもう一つ滝があったので行ってみる事にしました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8984_convert_20120513081317.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8949_convert_20120513081923.jpg
ここで友人に自分のカメラを貸したのですが、家に帰って見てみるとホントに同じカメラで撮ったんか?と思う程の違いに驚きましたね。
精進ですな。

その後は宇都宮で餃子を食べて友人を送り帰宅しましたとさ。
今度は房総半島プランも持ち上がったので楽しみです。











[2012/05/13 08:34] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
