
おばんです。

前回の〆で今月の予定を書きましたが、見事に全部キャンセルになりました。
仕事上で色々ありまして2ヶ月程シフト休みになってしまった為です。
一度もコチラに話を通さずに勝手に決められたんで久しぶりに不機嫌モードになってしまいましたが、平日休みの特権という物もあるかと思うので腐らずに適当にやって行きたいと思います。

そんで急遽水曜日まで休みになってしまったので何をしたら良いのかサッパリだったので、その辺をぶらついたというか3度目の正直を敢行してきましたよっと。
つうわけで今まで季節外れの雪だとか荒天で諦めざるをえなかったゲートに足をむけてみました。
草津国際スキー場の中を突き抜けて、殺生ヶ原の硫化水素地帯をせっせと登っていきます。
後者の方はあんまりふざけた事はしない方が良いかと。明らかに空気が気持ち悪かったです。
というかエアコンを外気循環にしたまんまって地点でもう・・・ね(;´Д`)
ふと思ったんですけど、この地帯は駐停車禁止なんですがもし車がトラブって走行不能になったらどうするんでしょうね?

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9175_convert_20120715190949.jpg
R292の(゚⊿゚)シラネ山レストハウスを通り抜けて群馬r466へのトレースに変更します。
道路のクオリティが段々上がってきました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9177_convert_20120715203411.jpg
某車載動画主さんの動画で仰ってた通りに、行き止まりとカムフラージュされた方が正解です。
矢部が調子に乗るようでしたらココに置いていけば大人しくなると思います。(TRICK的な意味で)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9179_convert_20120715203918.jpg
という訳で国境に辿り着きました。毎回何処か行く度にココを通っていm(ry
砂利道になっていますが立派な長野・群馬両県が管理する県道112号線です。
途中までは携帯は圏外ですが、ここは普通に通話可能エリアになっています。万座道路で何かあって連絡を取らなければならない時はこの場所がオススメです。(あくまでも自己責任で)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9181_convert_20120715204308.jpg
グンマーではよくある光景ですね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9185_convert_20120715213050.jpg
一応この区間も県道にはなってるみたいですが通る事は出来ません。
そして人がそれなりに居たのには驚きました。ラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
静かで邪魔が入らないんで適所なんでしょうな。
因みにこの区間は大型車は通行禁止です。あとローダウンしてる車は限界地点まで行かない方が賢明です。
ええ、底を擦りましたとも(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9190_convert_20120715204851.jpg
第六感的な物が告げます。「 や め と け 」


より大きな地図で 長野/群馬県境 を表示
そして高山村の方に降りて菅平を経由して一周した感じになりましたとさ。

さて、来週週明けは石川遠征です。予定の組み直しが必要なんで休み中にはどうするか決めたい所です。


追記を閉じる▲
つうわけで今まで季節外れの雪だとか荒天で諦めざるをえなかったゲートに足をむけてみました。
草津国際スキー場の中を突き抜けて、殺生ヶ原の硫化水素地帯をせっせと登っていきます。
後者の方はあんまりふざけた事はしない方が良いかと。明らかに空気が気持ち悪かったです。
というかエアコンを外気循環にしたまんまって地点でもう・・・ね(;´Д`)
ふと思ったんですけど、この地帯は駐停車禁止なんですがもし車がトラブって走行不能になったらどうするんでしょうね?

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9175_convert_20120715190949.jpg
R292の(゚⊿゚)シラネ山レストハウスを通り抜けて群馬r466へのトレースに変更します。
道路のクオリティが段々上がってきました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9177_convert_20120715203411.jpg
某車載動画主さんの動画で仰ってた通りに、行き止まりとカムフラージュされた方が正解です。
矢部が調子に乗るようでしたらココに置いていけば大人しくなると思います。(TRICK的な意味で)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9179_convert_20120715203918.jpg
という訳で国境に辿り着きました。毎回何処か行く度にココを通っていm(ry
砂利道になっていますが立派な長野・群馬両県が管理する県道112号線です。
途中までは携帯は圏外ですが、ここは普通に通話可能エリアになっています。万座道路で何かあって連絡を取らなければならない時はこの場所がオススメです。(あくまでも自己責任で)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9181_convert_20120715204308.jpg
グンマーではよくある光景ですね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9185_convert_20120715213050.jpg
一応この区間も県道にはなってるみたいですが通る事は出来ません。
そして人がそれなりに居たのには驚きました。ラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
静かで邪魔が入らないんで適所なんでしょうな。
因みにこの区間は大型車は通行禁止です。あとローダウンしてる車は限界地点まで行かない方が賢明です。
ええ、底を擦りましたとも(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9190_convert_20120715204851.jpg
第六感的な物が告げます。「 や め と け 」


より大きな地図で 長野/群馬県境 を表示
そして高山村の方に降りて菅平を経由して一周した感じになりましたとさ。

さて、来週週明けは石川遠征です。予定の組み直しが必要なんで休み中にはどうするか決めたい所です。

[2012/07/15 21:54] | 酷道・険道系統
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
