
付き合いのある方はこんばんは、はじめましての方ははじめまして。
某SNSも放置しっぱなしですが、まぁその辺は気にせずにw

さてさて、今回はアニメ「花咲くいろは」の劇中で出てきた「ぼんぼり祭り」が実際に行われるということで行って来ましたよっと。








余裕をかまして1週間前にビジホの予約を取ろうとしたら、前日に空いているホテルが0という異常事態w
しゃーないんで車に布団セットをぶち込んで何処かで寝るといった、よくあるパターンに落ち着きました。
土曜日は生憎仕事だったんで18時に出発。
ここで通る予定だった長野街道が大臣の八ッ場ダム視察で通行規制がありエライ渋滞してたんで(今日知りました)、少々遠回りのルートになりましたが、日付が変わる頃には金沢付近のPAに到着し、そこで寝ました。

んで翌日。
出発(6:00)→健康ランド→松屋→金沢大学着(7:30)
大学には既に沢山の車が。結局7:30のバスには乗ることが出来ず8:00発の方に乗り20分程で到着。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7918.jpg

そのまま物販へ行き、最終的には3時間ほど待つ事となり買い物オワッタラ午前中オワッテタ\(^o^)/
で、荷物を預けて本格的な温泉街の散策と、今回急遽デビューとなったキヤノンEOS40Dと一緒に撮影に興じる事に。
(Twitterではデジイチユーザーがそんなに多くないと呟いたよな。あれは嘘だ。)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7933.jpg
バスを降りてまず最初に目に入ったので。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7950.jpg
まさかこれがあるとはw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7959.jpg
前日入りした方が夜に撮影した写真が凄い綺麗なんですよね。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7967.jpg
このアングルからユースト中継を見た方もいるのでは?

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7979.jpg
この人は何を考えて撮ってたのか小一時間(ry

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7985.jpg
この時間帯でしか撮れないアングル。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7994.jpg
氷室小屋。1月大寒の雪を小屋に詰め込み(氷室の仕込み)6月末詰め込んだ雪を取り出す(氷室開き)伝統行事が行われます。(湯涌温泉観光協会HPより引用)

長くなるのもアレなんで一度切ります。


追記を閉じる▲
余裕をかまして1週間前にビジホの予約を取ろうとしたら、前日に空いているホテルが0という異常事態w
しゃーないんで車に布団セットをぶち込んで何処かで寝るといった、よくあるパターンに落ち着きました。
土曜日は生憎仕事だったんで18時に出発。
ここで通る予定だった長野街道が大臣の八ッ場ダム視察で通行規制がありエライ渋滞してたんで(今日知りました)、少々遠回りのルートになりましたが、日付が変わる頃には金沢付近のPAに到着し、そこで寝ました。

んで翌日。
出発(6:00)→健康ランド→松屋→金沢大学着(7:30)
大学には既に沢山の車が。結局7:30のバスには乗ることが出来ず8:00発の方に乗り20分程で到着。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7918.jpg

そのまま物販へ行き、最終的には3時間ほど待つ事となり買い物オワッタラ午前中オワッテタ\(^o^)/
で、荷物を預けて本格的な温泉街の散策と、今回急遽デビューとなったキヤノンEOS40Dと一緒に撮影に興じる事に。
(Twitterではデジイチユーザーがそんなに多くないと呟いたよな。あれは嘘だ。)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7933.jpg
バスを降りてまず最初に目に入ったので。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7950.jpg
まさかこれがあるとはw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7959.jpg
前日入りした方が夜に撮影した写真が凄い綺麗なんですよね。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7967.jpg
このアングルからユースト中継を見た方もいるのでは?

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7979.jpg
この人は何を考えて撮ってたのか小一時間(ry

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7985.jpg
この時間帯でしか撮れないアングル。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7994.jpg
氷室小屋。1月大寒の雪を小屋に詰め込み(氷室の仕込み)6月末詰め込んだ雪を取り出す(氷室開き)伝統行事が行われます。(湯涌温泉観光協会HPより引用)

長くなるのもアレなんで一度切ります。

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/10/15 19:46] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
