
おばんです。

前枠のネタがないから急に本編に進むよー

その辺で時間を潰し少し早めに旅館に到着。
今回お世話になった宿はアニメを見ていた人なら知ってるであろう秀峰閣さんです。
点灯式に行けなかったので次の日の宿を探していたら一人でも泊まれると知って速攻で予約しました。
お恥ずかしい話ですが、今までこういった旅館にお世話になった事が無かったので敷居が高いのでは?と思って少し緊張しましたね(笑)
最終的には敷居が高いとか思うことはありませんでしたがw

客室係(男性だったので少し驚き)の方に案内されてお茶を頂いた後、カメラをこさえて散策に出発。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9280_convert_20120801181356.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9281_convert_20120801182127.jpg
お祭りの時は人混みで何が何だか分からん状態でしたが、本来の姿は静かに過ごせる空間ですね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9282_convert_20120801182615.jpg
足湯に浸かってる時に電話が掛かってきて、ここまでの経緯を話したら呆れられた。何ででしょうね(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9290_convert_20120801183222.jpg
例のごとく小さな湖を歩いてみたが、夏の日差しが容赦なく襲い掛かり体力を奪われ。
(この辺から寝不足のダメージが出始めていた気がします。翼を授かったのにね…。)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9296_convert_20120801183842.jpg
宿に戻ろうかと思ってたら、そういや去年登るのを諦めたんだっけな。と思い出し坂を登る。
そして無理だと悟り車に乗り込み再度登るw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9302_convert_20120801184505.jpg
登った先の全体図を撮り忘れてた。ゴメンナサイゴメンナサイ。
前日にnano.RIPEの無料ライブが行われた場所で喜翆荘の後の背景と実際の背景が完全に一致していた写真を見て素直に感動しました。(翌日には移動したみたいでその一体感は楽しめませんでしたが…。)
そしてここまでの坂を徒歩で登っていった人達も凄いですよw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9306_convert_20120801185707.jpg
ベンチには元ネタになったホテルの外観写真が何枚かあります。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9405_convert_20120801203900.jpg
ここで汗の不快感がMAXになったので宿に戻り温泉へ。
平日+まだ他のお客さんが来てなかったせいか独り占め出来ておいしい思いをさせて頂きました。
ここに限らず花いろ色が濃いですなw

風呂を楽しんだ後は体力が底をついてしまい完全にダウン^^;
夕食が来るまでの間ゴロゴロしながらご当地番組を見て時間を潰しました。
スーパーニュースとかJチャンネルの間に挟む地方局の特集って結構好きなんですよね。

そんなこんなしてたら懐石料理が運ばれてきます。
並べて貰いながら今季のアニメについて軽く話したりしましたねw
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9309_convert_20120801205120.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9324_convert_20120801210007.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9326_convert_20120801210800.jpg
普段なら食べることの無いであろう甘エビの卵をはじめ美味い料理が続々と。
(運ばれて来た毎に写真は撮っているのですが、何故か絞りまくりで撮ってしまった為に…。うーん。)
とまぁハイペースで食べていたら締めのお米の頃には完全に箸が進まなくなってしまいましたw
満足ってレベルじゃないですね。


そんでもって食後の運動がてらぼんぼりを見に行く為に外出。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9330_convert_20120801211341.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9363_convert_20120801212400.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9403_convert_20120801220652.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9351_convert_20120801213257.jpg
写真的には非常にアレで怒られても仕方がないですが、去年は人混みで満足に見れなかったせいもあり贅沢な時間を過ごしていました。
そんで帰ろうかと思ったら、某大学の町おこしの研究をされてる大学生に声を掛けられ、何だかんだと話が合ったりしてバスの時間まで話し込んでいました。
どうも夕方に風呂に入った時にニアミスしていたらしいですw
それにしても目標をしっかり持った大学生の考えとか構え方って年下なのに色々と考えさせられますね。
話し込んでいたらいつの間にかバスの時間という事で連絡先を交換し、見送った後に自分も宿に戻ります。

テレビを見ながらビールを1本開けた所でとうとう体力的な限界が来て22時過ぎに寝てしまいました…。
何か勿体無い気がしてなりませんね^^;
気になっていた日本酒を飲みたかったのが心残りですが次の機会って事で。

という訳で翌日へ…の前に一度切ります。


今回湯涌メインでブログを書いたのでついでに。
今日とある旅館にて今年のぼんぼり祭り当日の宿の追加が出たので、仕事を投げ出して予約を取り宿を確保しました。
という事で今年のぼんぼり祭りにも参加する事になりましたぜイヤッホイ!
去年みたいに大量の荷物を抱えてバスに乗る必要が無くなったのは非常に大きいですね。
早くも楽しみでなりません。
仕事になるようだったら誰かに結婚式をあげて貰いまs(ry













追記を閉じる▲
その辺で時間を潰し少し早めに旅館に到着。
今回お世話になった宿はアニメを見ていた人なら知ってるであろう秀峰閣さんです。
点灯式に行けなかったので次の日の宿を探していたら一人でも泊まれると知って速攻で予約しました。
お恥ずかしい話ですが、今までこういった旅館にお世話になった事が無かったので敷居が高いのでは?と思って少し緊張しましたね(笑)
最終的には敷居が高いとか思うことはありませんでしたがw

客室係(男性だったので少し驚き)の方に案内されてお茶を頂いた後、カメラをこさえて散策に出発。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9280_convert_20120801181356.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9281_convert_20120801182127.jpg
お祭りの時は人混みで何が何だか分からん状態でしたが、本来の姿は静かに過ごせる空間ですね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9282_convert_20120801182615.jpg
足湯に浸かってる時に電話が掛かってきて、ここまでの経緯を話したら呆れられた。何ででしょうね(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9290_convert_20120801183222.jpg
例のごとく小さな湖を歩いてみたが、夏の日差しが容赦なく襲い掛かり体力を奪われ。
(この辺から寝不足のダメージが出始めていた気がします。翼を授かったのにね…。)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9296_convert_20120801183842.jpg
宿に戻ろうかと思ってたら、そういや去年登るのを諦めたんだっけな。と思い出し坂を登る。
そして無理だと悟り車に乗り込み再度登るw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9302_convert_20120801184505.jpg
登った先の全体図を撮り忘れてた。ゴメンナサイゴメンナサイ。
前日にnano.RIPEの無料ライブが行われた場所で喜翆荘の後の背景と実際の背景が完全に一致していた写真を見て素直に感動しました。(翌日には移動したみたいでその一体感は楽しめませんでしたが…。)
そしてここまでの坂を徒歩で登っていった人達も凄いですよw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9306_convert_20120801185707.jpg
ベンチには元ネタになったホテルの外観写真が何枚かあります。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9405_convert_20120801203900.jpg
ここで汗の不快感がMAXになったので宿に戻り温泉へ。
平日+まだ他のお客さんが来てなかったせいか独り占め出来ておいしい思いをさせて頂きました。
ここに限らず花いろ色が濃いですなw

風呂を楽しんだ後は体力が底をついてしまい完全にダウン^^;
夕食が来るまでの間ゴロゴロしながらご当地番組を見て時間を潰しました。
スーパーニュースとかJチャンネルの間に挟む地方局の特集って結構好きなんですよね。

そんなこんなしてたら懐石料理が運ばれてきます。
並べて貰いながら今季のアニメについて軽く話したりしましたねw
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9309_convert_20120801205120.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9324_convert_20120801210007.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9326_convert_20120801210800.jpg
普段なら食べることの無いであろう甘エビの卵をはじめ美味い料理が続々と。
(運ばれて来た毎に写真は撮っているのですが、何故か絞りまくりで撮ってしまった為に…。うーん。)
とまぁハイペースで食べていたら締めのお米の頃には完全に箸が進まなくなってしまいましたw
満足ってレベルじゃないですね。


そんでもって食後の運動がてらぼんぼりを見に行く為に外出。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9330_convert_20120801211341.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9363_convert_20120801212400.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9403_convert_20120801220652.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9351_convert_20120801213257.jpg
写真的には非常にアレで怒られても仕方がないですが、去年は人混みで満足に見れなかったせいもあり贅沢な時間を過ごしていました。
そんで帰ろうかと思ったら、某大学の町おこしの研究をされてる大学生に声を掛けられ、何だかんだと話が合ったりしてバスの時間まで話し込んでいました。
どうも夕方に風呂に入った時にニアミスしていたらしいですw
それにしても目標をしっかり持った大学生の考えとか構え方って年下なのに色々と考えさせられますね。
話し込んでいたらいつの間にかバスの時間という事で連絡先を交換し、見送った後に自分も宿に戻ります。

テレビを見ながらビールを1本開けた所でとうとう体力的な限界が来て22時過ぎに寝てしまいました…。
何か勿体無い気がしてなりませんね^^;
気になっていた日本酒を飲みたかったのが心残りですが次の機会って事で。

という訳で翌日へ…の前に一度切ります。


今回湯涌メインでブログを書いたのでついでに。
今日とある旅館にて今年のぼんぼり祭り当日の宿の追加が出たので、仕事を投げ出して予約を取り宿を確保しました。
という事で今年のぼんぼり祭りにも参加する事になりましたぜイヤッホイ!
去年みたいに大量の荷物を抱えてバスに乗る必要が無くなったのは非常に大きいですね。
早くも楽しみでなりません。
仕事になるようだったら誰かに結婚式をあげて貰いまs(ry












FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/08/01 22:10] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
