
おばんです。

お盆を越してから車両の不具合が色々出てきまして出費続きな日々が続いています。
距離的に乗り換えという手もありましたが、資金的な問題で維持って持たせようとオクで部品をせっせと落として、自分で出来ない所は持ち込み取り付けでも良心的価格のお店に行ったりしてます。
玉数が多い車種なんで中古部品も結構流通してて助かりますね。(その分当たり外れもありますが…。)
予定されてる行動予定が全部順調に進めば月末には17万キロを突破予定なんで、どうにかこうにかで上手く持たせられればなぁと。
(とある車載動画主さんの某ホンダ車の走行距離が22万キロオーバーってのを知って触発されたのは内緒ですw)
以下は富山県のお祭りにお邪魔してきました的な。


さて、7月に南砺市の城端地区に立ち寄りましたが、何をどうすりゃ良いのか分からずに撤退する形となりました。
何かキッカケがあればと思い機会を伺っていましたが、9月の3連休に「むぎや祭り」が開催されるという話を聞きつけ、しかも今月までシフト休みなのに奇跡的に土日休みが来たので、これは呼ばれたと思いアニメを復習しながら速攻で予定を立てました。

そして9月15日9時。
ちょいと所用で出遅れましたが張り切って出発。前回の北陸遠征と同じルートを辿ります。
相変わらず白根山はガスってます。3回通って全部ガスってるって運が悪いとしか言えませんね。
本来は下道縛りでと考えてましたが出発地点で3時間遅れだったので大人しく信州中野IC→福光ICへひとっ飛び。2500円で済めば安いもんだと思うことにします。

そんなこんなで14時前に会場に到着。
会場は既に人が集まっており、アテにしていた無料駐車場が埋まっていたので、会場近くの有料駐車場に止めました。前回うろちょろして道を覚えていたので迷わず動く事ができました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9918_convert_20120918211445.jpg

越中動画(仮)本舗でTシャツやらバンダナとクリアファイルを、善光寺では限定ポップを購入→車に戻り装備をカメラだけにして戻ります。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9966_copy_convert_20120918213100.jpg

踊りの審査会迄は少し時間があったのでその辺をブラツキます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9932_convert_20120918214127.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9905_convert_20120918214721.jpg
未だにtrue tearsが祭りの看板を張ってたのには少し驚かされました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9924_convert_20120918215332.jpg
踊りを撮っている人達のカメラの武装が異常な件。
キヤノンだけでも赤ハチマキと白レンがデフォなんだという錯覚を起こします。他のメーカーユーザーの方も幾らするのか分からないレンズを使用してる人ばかりで驚きましたw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9911_copy_convert_20120918215859.jpg
地元のお祭がこんな感じだったので凄い懐かしく感じます。(規模はむぎや祭りの方が断然大きいですけどw)
今住んでる所でも夏祭りなどとかは結構やってますが、大きい市になるほど何か違うんですよね。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9944_convert_20120918224720.jpg
こちらは善光寺でのむぎや踊り競演会。じょうはな座の方は有料にも関わらず満席という盛況っぷりでしたが、お寺の方も立ち見で人が一杯でした。そしてまんま眞一郎の格好w
因みに街並み踊りと題して街の至るところで踊ってましたが、結構な人だかりで見るのも一苦労だったり^^;
写真は撮るには撮ったのですが自重処理が物凄い面倒なんで勘弁してください。とあるおばちゃんは細いパイプに乗っかってバシャバシャやってました。恐ろしい執念で怖かったです(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9957_convert_20120918225421.jpg
とまぁ撮影も程々に祭りの雰囲気を楽しんでいたのですが、この日の暑さにやられてしまいダウンしてしまいまして、物凄く不本意でしたが一時撤退します。(どう考えても最近の睡眠不足のせいです。本当にry)
着ている服が汗で濡れてしまい気持ち悪いったらありゃしないので、色々検討した結果、湯涌温泉の総湯へ向かいます。
何気にこちらの温泉に入るのは初めてだったのですが、施設はとても綺麗でしかも350円というリーズナブル設定
です。シャンプー類は無いので持ち込みになりますが、備えはしっかりしてたので問題ないです。
まさか来月を前に来ることになるとは思いませんでしたが、祭り当日は宿の温泉にお世話になるんで良い機会でした。

そんで次の日の為に石川県内の某所へと足を向けて、速攻で眠りに落ちるのでありました。
そんなこんなで次回へと持ち越しです。今回は本編2部、番外編でお送りする予定です。



追記を閉じる▲
さて、7月に南砺市の城端地区に立ち寄りましたが、何をどうすりゃ良いのか分からずに撤退する形となりました。
何かキッカケがあればと思い機会を伺っていましたが、9月の3連休に「むぎや祭り」が開催されるという話を聞きつけ、しかも今月までシフト休みなのに奇跡的に土日休みが来たので、これは呼ばれたと思いアニメを復習しながら速攻で予定を立てました。

そして9月15日9時。
ちょいと所用で出遅れましたが張り切って出発。前回の北陸遠征と同じルートを辿ります。
相変わらず白根山はガスってます。3回通って全部ガスってるって運が悪いとしか言えませんね。
本来は下道縛りでと考えてましたが出発地点で3時間遅れだったので大人しく信州中野IC→福光ICへひとっ飛び。2500円で済めば安いもんだと思うことにします。

そんなこんなで14時前に会場に到着。
会場は既に人が集まっており、アテにしていた無料駐車場が埋まっていたので、会場近くの有料駐車場に止めました。前回うろちょろして道を覚えていたので迷わず動く事ができました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9918_convert_20120918211445.jpg

越中動画(仮)本舗でTシャツやらバンダナとクリアファイルを、善光寺では限定ポップを購入→車に戻り装備をカメラだけにして戻ります。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9966_copy_convert_20120918213100.jpg

踊りの審査会迄は少し時間があったのでその辺をブラツキます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9932_convert_20120918214127.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9905_convert_20120918214721.jpg
未だにtrue tearsが祭りの看板を張ってたのには少し驚かされました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9924_convert_20120918215332.jpg
踊りを撮っている人達のカメラの武装が異常な件。
キヤノンだけでも赤ハチマキと白レンがデフォなんだという錯覚を起こします。他のメーカーユーザーの方も幾らするのか分からないレンズを使用してる人ばかりで驚きましたw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9911_copy_convert_20120918215859.jpg
地元のお祭がこんな感じだったので凄い懐かしく感じます。(規模はむぎや祭りの方が断然大きいですけどw)
今住んでる所でも夏祭りなどとかは結構やってますが、大きい市になるほど何か違うんですよね。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9944_convert_20120918224720.jpg
こちらは善光寺でのむぎや踊り競演会。じょうはな座の方は有料にも関わらず満席という盛況っぷりでしたが、お寺の方も立ち見で人が一杯でした。そしてまんま眞一郎の格好w
因みに街並み踊りと題して街の至るところで踊ってましたが、結構な人だかりで見るのも一苦労だったり^^;
写真は撮るには撮ったのですが自重処理が物凄い面倒なんで勘弁してください。とあるおばちゃんは細いパイプに乗っかってバシャバシャやってました。恐ろしい執念で怖かったです(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9957_convert_20120918225421.jpg
とまぁ撮影も程々に祭りの雰囲気を楽しんでいたのですが、この日の暑さにやられてしまいダウンしてしまいまして、物凄く不本意でしたが一時撤退します。(どう考えても最近の睡眠不足のせいです。本当にry)
着ている服が汗で濡れてしまい気持ち悪いったらありゃしないので、色々検討した結果、湯涌温泉の総湯へ向かいます。
何気にこちらの温泉に入るのは初めてだったのですが、施設はとても綺麗でしかも350円というリーズナブル設定
です。シャンプー類は無いので持ち込みになりますが、備えはしっかりしてたので問題ないです。
まさか来月を前に来ることになるとは思いませんでしたが、祭り当日は宿の温泉にお世話になるんで良い機会でした。

そんで次の日の為に石川県内の某所へと足を向けて、速攻で眠りに落ちるのでありました。
そんなこんなで次回へと持ち越しです。今回は本編2部、番外編でお送りする予定です。


[2012/09/19 21:05] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
