
おばんです。

今日になってから昼間でも結構涼しくエアコン要らずな環境でノビノビ生きている者です。
北関東が生活拠点となってから結構経ちましたが夏の暑さだけはどうにも慣れる事が出来ません…。
普段外で仕事をされている方々はどういう身体の構造をしてるのか不思議にすら感じます(;´∀`)
ちょっとフライングになりますが、今回の遠征は車中泊で某所の道の駅で寝たのですが、夜でも気温が思ってたより下がらず、目が醒める頃には車内が蒸し暑くて堪りませんでした。
ともあれこれから秋冬秋と好きなシーズンがやってくるので、自由に動けるうちに色々見て回りたいと考えています。

以下は前回の続きです。

という事で温泉に入った後は石川県内を北上して能登島の道の駅で車中泊でした。到着して間もなく爆睡w
そして5時に起床して能登島をぐるっと周りながら西岸駅へ。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9980_convert_20120920230140.jpg
5時に起きた時は真っ暗でしたが一気に明るくなりました

またかよと思われるでしょうが、前回行った時に電車を撮る時間が無かったので隙を見て行きたかったのですよね。
かと言って来月となると結構な人が来ると思われるので、なるべく人の少ない普通の連休+朝一を狙った次第です。こちらは3回訪問して全部快晴という縁起が良い場所でもあります。
朝一発目からラッピング電車の登場。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0024_convert_20120920230628.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0032_convert_20120920231344.jpg

アニメ終了から1年近く経ちますが今でも1日に10本以上もラッピング電車が現役で動いているのは驚きですね。
次に来るのが30分以上先なので適当に撮影したり駅舎内の冊子を見たりして暇を潰す。というか暑いです。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0005_convert_20120920231707.jpg
TARITARIコラボの柚子乙女。先月に名古屋に行った際にちゃっかり買っています。ウイスキーで割ると結構美味しいんですよこれが。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0008_convert_20120921160907.jpg
とてもいい人が感動しました。私は遠慮しましたがw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0045_copy_convert_20120921161719.jpg
大人しくしてられない性分なので適当に遊んでいます。

今度は普通の車両がやってきます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0077_convert_20120921161254.jpg

そして同じ場所で撮るのもアレだなと思い良さ気な場所を探して待機。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0101-3_convert_20120921164047.jpg

他にも探せばもっといい場所があるっぽく(駅舎内のフォトブックにて確認)余計に宿題が増えた感じですねw
時間の都合上、ここでの撮り鉄は終了となり、和倉温泉へと向かいます。
と言っても20km弱なんでさほど時間もかからず到着。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0114_convert_20120921164953.jpg
最近建て替えたらしく内外共に非常に綺麗なのが印象的でした。
入浴料は420円でリンスインシャンプーとボディーソープが備え付け、露天風呂付きでこちらもコスパが良い温泉です。朝にも関わらず結構賑わってました。

そして七尾駅近くでもう一本のと鉄道を撮るも準備する前に来てしまったので残念ながら退散し、祭り会場に戻るために城端へと戻ります。

給油をしてまったり下道を走りお昼前に到着。
北陸銀行前にラリーチャレンジが来るとの事だったので、真っ直ぐ向かったら丁度0号車がインタビューを受けていた所でした。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0133_convert_20120921165608.jpg
次の車はガードレールと友達となってしまったらしく(;´∀`)
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0138_copy_convert_20120921170113.jpg
次の車はガードレールと友達となってしまったらしく(;´∀`)
こうやって即興で修復できる技術が羨ましいです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0145_convert_20120921170703.jpg
こちらはナビもドライバーも女性。他にも親子連れやら夫婦で参戦とか何でもアリで参戦してみたくなったりしますねw
因みに9割Vitzなのですが、1台だけ現行86が居たらしいです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0150_convert_20120921171252.jpg
コチラの青Vitzはさりげなく高崎ナンバーでビックリ。(しかもクラスの中でも圧倒的速さとの事で)

その後は善徳寺でむぎや節コンクールの決勝を鑑賞してじょうはな座前にてむぎや踊りの講習会にちゃっかり参加。
夜から行われる総踊りの為でありますが、残念ながら翌日仕事で帰らないとならないので、せめてどんな感じなのか体験したかったのです。ただ見るだけってのもツマラナイですしね。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0184_convert_20120921172235.jpg

という訳で中途半端になってしまい心残りではありますが、会場を後にしました。
こちらも消化不良で来年の参加フラグが立った気がしますw

そんなこんなで次回は番外編です。

おまけ
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9926_convert_20120918220401.jpg

外観もさながら中もスパルタン♪てか三菱製だったんですね、初めて知りました。








追記を閉じる▲
という事で温泉に入った後は石川県内を北上して能登島の道の駅で車中泊でした。到着して間もなく爆睡w
そして5時に起床して能登島をぐるっと周りながら西岸駅へ。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9980_convert_20120920230140.jpg
5時に起きた時は真っ暗でしたが一気に明るくなりました

またかよと思われるでしょうが、前回行った時に電車を撮る時間が無かったので隙を見て行きたかったのですよね。
かと言って来月となると結構な人が来ると思われるので、なるべく人の少ない普通の連休+朝一を狙った次第です。こちらは3回訪問して全部快晴という縁起が良い場所でもあります。
朝一発目からラッピング電車の登場。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0024_convert_20120920230628.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0032_convert_20120920231344.jpg

アニメ終了から1年近く経ちますが今でも1日に10本以上もラッピング電車が現役で動いているのは驚きですね。
次に来るのが30分以上先なので適当に撮影したり駅舎内の冊子を見たりして暇を潰す。というか暑いです。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0005_convert_20120920231707.jpg
TARITARIコラボの柚子乙女。先月に名古屋に行った際にちゃっかり買っています。ウイスキーで割ると結構美味しいんですよこれが。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0008_convert_20120921160907.jpg
とてもいい人が感動しました。私は遠慮しましたがw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0045_copy_convert_20120921161719.jpg
大人しくしてられない性分なので適当に遊んでいます。

今度は普通の車両がやってきます。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0077_convert_20120921161254.jpg

そして同じ場所で撮るのもアレだなと思い良さ気な場所を探して待機。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0101-3_convert_20120921164047.jpg

他にも探せばもっといい場所があるっぽく(駅舎内のフォトブックにて確認)余計に宿題が増えた感じですねw
時間の都合上、ここでの撮り鉄は終了となり、和倉温泉へと向かいます。
と言っても20km弱なんでさほど時間もかからず到着。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0114_convert_20120921164953.jpg
最近建て替えたらしく内外共に非常に綺麗なのが印象的でした。
入浴料は420円でリンスインシャンプーとボディーソープが備え付け、露天風呂付きでこちらもコスパが良い温泉です。朝にも関わらず結構賑わってました。

そして七尾駅近くでもう一本のと鉄道を撮るも準備する前に来てしまったので残念ながら退散し、祭り会場に戻るために城端へと戻ります。

給油をしてまったり下道を走りお昼前に到着。
北陸銀行前にラリーチャレンジが来るとの事だったので、真っ直ぐ向かったら丁度0号車がインタビューを受けていた所でした。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0133_convert_20120921165608.jpg
次の車はガードレールと友達となってしまったらしく(;´∀`)
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0138_copy_convert_20120921170113.jpg
次の車はガードレールと友達となってしまったらしく(;´∀`)
こうやって即興で修復できる技術が羨ましいです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0145_convert_20120921170703.jpg
こちらはナビもドライバーも女性。他にも親子連れやら夫婦で参戦とか何でもアリで参戦してみたくなったりしますねw
因みに9割Vitzなのですが、1台だけ現行86が居たらしいです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0150_convert_20120921171252.jpg
コチラの青Vitzはさりげなく高崎ナンバーでビックリ。(しかもクラスの中でも圧倒的速さとの事で)

その後は善徳寺でむぎや節コンクールの決勝を鑑賞してじょうはな座前にてむぎや踊りの講習会にちゃっかり参加。
夜から行われる総踊りの為でありますが、残念ながら翌日仕事で帰らないとならないので、せめてどんな感じなのか体験したかったのです。ただ見るだけってのもツマラナイですしね。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0184_convert_20120921172235.jpg

という訳で中途半端になってしまい心残りではありますが、会場を後にしました。
こちらも消化不良で来年の参加フラグが立った気がしますw

そんなこんなで次回は番外編です。

おまけ
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9926_convert_20120918220401.jpg

外観もさながら中もスパルタン♪てか三菱製だったんですね、初めて知りました。







[2012/09/21 18:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
