
おばんです。

今年の自分の仕事は金曜日でほぼ終了し、火曜水曜と適当に出勤すれば晴れて休みの身でございます。
今回は11連休になる訳ですが、何でもかんでもハイハイ答えてたら何も無い日が殆ど無くなってしまいましたw
年越しを例の酒蔵さんの日本酒で贅沢に行こうと思っていたら、年明け前にハンドルを握る事になってしまい(´・ω・`)ですね。
ブロクに書くような活動はめっきり減ってしまいましたが、来月後半からはまた遠征予定が増える予定なので過度な期待はしないでお待ちください。

つう訳で、前回の残り物を載せて行きます。





時は遡りまして12月8日(土)
某ネットタイヤショップにてスタッドレスタイヤを購入して組み替えて貰ったので、性能はどんなもんかいな?と思い草津温泉へと足を向けました。
※買った銘柄ですが、貧乏人全開なネタタイヤなんでここでは公表はしません^^;
この辺で使うには十分なんですけどね。

ついでに草津温泉の湯畑でイルミネーション点灯をしてるという話を聞きつけたので温泉ついでに行ってきました。
(4年程前からイルミイベントをやってるのは知ってましたが、面倒くさかったもんでw)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0034_convert_20121222232213.jpg
湯畑を散策するのは4年振りです。まだ群馬に居を構える前でしたね。しかも夜に訪問ってのは初めてでした。
お酒の入った酔っぱらいさんが一杯です。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0038_convert_20121210190013.jpg
酒と食べ物の誘惑に負けずにシャッターを切る作業也。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0055_convert_20121210190408.jpg
車の温度計で-6℃となってましたが、湯量が豊富なもんで寒さが和らいだのは非常に助かりました。ただ湯気でレンズが曇ったのは困りもんでしたがw


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0067_convert_20121210190541.jpg
今回のメインディッシュである「白旗の湯」です。衆院選のポスターが空気を読んでいませんね。
ここは無料の公衆浴場で以前は24時間入れたのですが、マナーの問題で朝方は使用できなくなりました…。
無料の浴場だからって甘く見てはいけませぬ。普通に金を取ってもいいレベルで冷え性の人間には効果が抜群過ぎて笑いました。
ただ、ロッカーなどという文明の利器は存在しないので、貴重品は旅館なり車に置いて必要最低限の装備で行くのがベストです。
あと、湯船が2種類あって片方はかなり熱いので注意で、蛇口はないのであくまで温泉に入る目的で行きましょう。
今日行った美容室の人が、貴重品をジップロックに入れて手元に置くのがオススメと言ってましたが発想が流石ですねw

そんなこんなで雪道の下りをおっかなびっくり下っていくのでありました。
翌日のお話は今年中に更新しやす。

(このブログをやってる事を知ってる唯一の地元の友達が、自分の住んでる所のネタが殆ど無くて何処の人間なのか分からんとか抜かしたので最近は群馬ネタに走ってます。)


追記を閉じる▲
時は遡りまして12月8日(土)
某ネットタイヤショップにてスタッドレスタイヤを購入して組み替えて貰ったので、性能はどんなもんかいな?と思い草津温泉へと足を向けました。
※買った銘柄ですが、貧乏人全開なネタタイヤなんでここでは公表はしません^^;
この辺で使うには十分なんですけどね。

ついでに草津温泉の湯畑でイルミネーション点灯をしてるという話を聞きつけたので温泉ついでに行ってきました。
(4年程前からイルミイベントをやってるのは知ってましたが、面倒くさかったもんでw)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0034_convert_20121222232213.jpg
湯畑を散策するのは4年振りです。まだ群馬に居を構える前でしたね。しかも夜に訪問ってのは初めてでした。
お酒の入った酔っぱらいさんが一杯です。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0038_convert_20121210190013.jpg
酒と食べ物の誘惑に負けずにシャッターを切る作業也。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0055_convert_20121210190408.jpg
車の温度計で-6℃となってましたが、湯量が豊富なもんで寒さが和らいだのは非常に助かりました。ただ湯気でレンズが曇ったのは困りもんでしたがw


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0067_convert_20121210190541.jpg
今回のメインディッシュである「白旗の湯」です。衆院選のポスターが空気を読んでいませんね。
ここは無料の公衆浴場で以前は24時間入れたのですが、マナーの問題で朝方は使用できなくなりました…。
無料の浴場だからって甘く見てはいけませぬ。普通に金を取ってもいいレベルで冷え性の人間には効果が抜群過ぎて笑いました。
ただ、ロッカーなどという文明の利器は存在しないので、貴重品は旅館なり車に置いて必要最低限の装備で行くのがベストです。
あと、湯船が2種類あって片方はかなり熱いので注意で、蛇口はないのであくまで温泉に入る目的で行きましょう。
今日行った美容室の人が、貴重品をジップロックに入れて手元に置くのがオススメと言ってましたが発想が流石ですねw

そんなこんなで雪道の下りをおっかなびっくり下っていくのでありました。
翌日のお話は今年中に更新しやす。

(このブログをやってる事を知ってる唯一の地元の友達が、自分の住んでる所のネタが殆ど無くて何処の人間なのか分からんとか抜かしたので最近は群馬ネタに走ってます。)

[2012/12/22 23:19] | 雑記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
