
おばんです。

当ページに「神乃泉水」で検索して来られる方がいらっしゃるようで、前は雑に書いてしまったので前座でもうちょいマトモに書いていきます。


より大きな地図で 埼玉県神川町 神乃泉水(湧き水) を表示

青点が湧き水ポイントの場所です(多少の誤差があり。)
折角のなのでSO-04Dで道中の動画を撮って見たりしました。本来は国道462号の分岐点から撮影開始をしてたのですが、途中でファイルが破損してたらしくピンクマークからの映像になります…。


※720pか1080pでの閲覧推奨。

正直な話、雪が残ってるとは思っていなかったので少々焦りましたねw
去年の4月に行った時は見事に通行止めを喰らったので、冬季閉鎖ではないのかな?と思いましたがそんな事は無かったみたいです。でもこの時期に行くのは少し勇気がいるのかも^^;
それでも轍がそれなりにあるって事は行く人は少なからずいらっしゃるって事ですよね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9032_convert_20130215112806.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9033_convert_20130215113257.jpg
写真の時系列は滅茶苦茶となっております。自分の住まいからだと2時間近く掛かるので、決して近いとは言えませんが料理やウイスキーの水割りに使うと味がまろやかになり好みの味になるので、R254近辺を走る用事があるついでに足を運んでいます。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0007_convert_20130215113027.jpg
ただ、最初は気にはしてませんでしたが、去年末辺りからの水量の低下には不安が残ります…。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9741_convert_20130215112423.jpg
皆野町側の埼玉r13→林道にて向かう際の一部です。
写真を撮ったのが10月下旬で12月上旬にも通りましたが、この部分は相変わらずだったので通行の際には十分に注意して下さい。


と、長くなってしまいましたが、以下は前回の番外編にてございます。
時は道の駅での車中泊~金閣寺訪問迄の間のお話になります。
時刻は9時前。私はサンクス真野インター店でルート選定に迷っていました。
真っ直ぐR161(湖西道路)を南下すれば問題なく京都には行ける。だが、通称「百井別れ」を擁する近畿三大酷道の一つのR477が目の前にある→その酷道区間は見るからに雪道っぽいから、ミスって落ちちゃったテヘペロ(・ω<)では済まない→でも次はいつになるか分からない→行けるだけ行ってみよう!!

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0425_convert_20130215120401.jpg
という訳で酷道区間へとやってきました。途中の案内標識で「大型車離合困難」とありましたが、当方は至って普通なステーションワゴンなので全く問題ありません。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0427_convert_20130215121722.jpg
魑魅魍魎がウンタラカンタラらしいのですが、それに恥じないクオリティで感動モノです!
つうかこの区間を除雪された方は間違いなく神だと思うんだ。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0431_convert_20130215122400.jpg
そんなこんなで名物区間が見えて来ました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0434_convert_20130215123344.jpg
初見殺しにも程があります。ここを左折するとか知らないと誰も分からねーよwww

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0437_convert_20130215202756.jpg
あくまでも国道477号線の交差点です。私が立っているのは京都府道です。
軽車両でないと一回で曲がるのはほぼ不可能。自分も一度切り返して曲がっています。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0440_convert_20130215122603.jpg
道路は危険じゃなかったので通行可能でした。

とまぁ適当になってしまいましたが、詳しくはR477で検索すれば何件か動画が出てくるのでそちらをご覧になった方がいいかと^^;
こういうシチュの時はビデオカメラの方が活躍出来そうですね。
自分もボチボチ導入することを考えないとならない時期に来てしまったのかもしれません。


追記を閉じる▲
時は道の駅での車中泊~金閣寺訪問迄の間のお話になります。
時刻は9時前。私はサンクス真野インター店でルート選定に迷っていました。
真っ直ぐR161(湖西道路)を南下すれば問題なく京都には行ける。だが、通称「百井別れ」を擁する近畿三大酷道の一つのR477が目の前にある→その酷道区間は見るからに雪道っぽいから、ミスって落ちちゃったテヘペロ(・ω<)では済まない→でも次はいつになるか分からない→行けるだけ行ってみよう!!

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0425_convert_20130215120401.jpg
という訳で酷道区間へとやってきました。途中の案内標識で「大型車離合困難」とありましたが、当方は至って普通なステーションワゴンなので全く問題ありません。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0427_convert_20130215121722.jpg
魑魅魍魎がウンタラカンタラらしいのですが、それに恥じないクオリティで感動モノです!
つうかこの区間を除雪された方は間違いなく神だと思うんだ。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0431_convert_20130215122400.jpg
そんなこんなで名物区間が見えて来ました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0434_convert_20130215123344.jpg
初見殺しにも程があります。ここを左折するとか知らないと誰も分からねーよwww

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0437_convert_20130215202756.jpg
あくまでも国道477号線の交差点です。私が立っているのは京都府道です。
軽車両でないと一回で曲がるのはほぼ不可能。自分も一度切り返して曲がっています。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0440_convert_20130215122603.jpg
道路は危険じゃなかったので通行可能でした。

とまぁ適当になってしまいましたが、詳しくはR477で検索すれば何件か動画が出てくるのでそちらをご覧になった方がいいかと^^;
こういうシチュの時はビデオカメラの方が活躍出来そうですね。
自分もボチボチ導入することを考えないとならない時期に来てしまったのかもしれません。

[2013/02/15 20:40] | 酷道・険道系統
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
