
おばんです。

1回目のぼんぼり祭りの時に新作映像の発表がされてから1年半が経ちましたが、心待ちにしてた「花咲くいろは HOME SWEET HOME」の石川県先行上映と舞台挨拶を見る為に石川県へと行ってきました。
今回の遠征にあたり、去年のぼんぼり祭りの前夜祭オフに参加された隣県のBP5D乗りの方から連絡があり、一人一台だとエコじゃないよねーと話をしていて、最終的には私からは初見さんとなる埼玉の方を拾ってから長野市経由で金沢入りする予定を組みました。
7:00に高崎駅で一人ピックアップして、長野市某所で同じBP乗りの方と合流して一路金沢へと向かいます。

途中のコンビニで飲み物を補給がてら、運転席を託して自分はカメラを担いで助手席へと。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7260_convert_20130312192502.jpg
白馬なら雪が残ってるんだろうなーと期待してましたが、路面の方には全くと言っていいほど無かったのには驚かされました。
道中はおさらいの意味も込めて上映会を開催しながら、会話はBP前期と後期・NAとターボの違いについてという謎仕様ですw

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7267_convert_20130312192646.jpg
そして糸魚川ICから北陸道へと。有磯海SAで休憩し再びドライバー業へと鞍替えしてお昼前に金沢駅へと到着しました。
10月の来た時は西口が絶賛工事中で外で話をしていても誰が何を言ってるのか分からない状況でしたが、大分快適な場所に様変わりしていました。ここで最初に乗せてきた埼玉の人とは一旦お別れ。
想定よりも早く到着してしまい、微妙に時間が余ってしまったので、限定クリアファイルを確保すべくサークルKサンクスを探そうとなり、一店舗目で都合良く2セット分置いてあって呆気無くゲット出来ましたw
(高速道路を走っている途中で空路入りした人に3人分を別途に頼んでいたのは内緒ですw)


コンビニ店員さんのおばちゃんが異様にフレンドリーだったのが印象的でしたねw自分が思ってたよりアニメに対して好印象を持っていたみたいです。
因みにコンビニ弁当としては質が高い内容でした。食後のホットケーキを加えると余裕でお腹が膨れます。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0110_convert_20130314144106.jpg
しっかり宣伝してます。


そんなこんなで映画&舞台挨拶の会場であるワーナー・マイカル・シネマズ御経塚へと向かいます。

舞台挨拶のチケットが2枚当選だったので、飛行機入りした前夜祭オフの人に一枚譲った結果、今回来られたオフメンが全員同じ会場で映画&キャストの舞台挨拶を見れるという奇跡が起こりました。基本クジ運が無いと自負してる人間なので、いきなり好条件を引き当てると後が怖いですね(;´∀`)でも行動予定が立てやすくなったのは非常に大きい要素となりました。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0114_convert_20130314185028.jpg
一眼レフで撮ってる方もチラホラでしたが、こういった場所にはカメラは持ち込めません^^;

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0112_convert_20130314144301.jpg
そんなこんなで上映開始しました。本編の内容・感想は自重しますが、ネーミングセンスって重要ですね。
舞台挨拶の方は本編のおなご5人衆がでしたが、今までとは違って顔がハッキリ見える席だったので隣人共々高まります。一応場所が場所なので極力大人しくはしてましたけどねw
舞台挨拶は20分程でしたが、能登さんの落ち着きっぷりが目立ってTARI生ホビロンをTARI伊藤さんと小見川さんのイチャイチャシーンを見れTARIと良い物を見させて頂きました。

そんなこんなで金沢駅前へと戻りチェックインを済ませて、今度は打ち上げ飲みオフへと参加すべく繁華街の方へと足を向けますが、Google先生のお話だと26分程となってましたが思いっきり裏切られました。
普段の運動不足っぷりを存分に露呈しつつアニメイト金沢店へと到着。
とはいえ集合時間までの時間潰し的な意味合いで来たので特に何かを買うわけでもなく、隣のらしんばんも冷やかし、それでも時間が余ったので集合場所のマックでダベってたりと好き勝手やってます。
それにしても自分が住んでいる県庁所在地とは天と地レベルで金沢の方が栄えていますね(´・ω・`)


そして総勢24人の飲み会が始まりました。
一応写真は撮ってますが自重処理が凄い面倒なので省略しますが、さり気なく珍しい物が出てきたりして笑えました。
というかハイボールを頼んで何度か督促したのに来たのは1時間後だったのには軽く(#^ω^)でしたけどw
結局は熱燗に走りまくっていた記憶があります。
反省点としては初対面の人にも積極的に行かないとなと。(←今始まった事ではない)
そんなこんなでお開きとなりキャバクラへと凸りかねない異様なテンションな一行は駅前のホテルへと戻ります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0127_convert_20130314144602.jpg
道中のコンビニで弁当が残ってないかと入ってみるも在庫がないねーって話をしてたら、店員さんがわざわざポスターを間近で広げてくれるサービスをしてくれました。
因みにこのポスターは契約の関係上、一般に出回ることはないそうな。ここでお礼と言わんばかりに全員レッドブルを購入するというw


http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7300_convert_20130312193329.jpg
なんの店だったのか完全に忘れてしまいましたが、見慣れたミニチュアが置いてあります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7298_convert_20130314193434.jpg
いつも宣伝に全力な北國新聞さんは当然の如くニュースにしてくれています。一応テロップ全体の動画は撮っているのですが、ちょっと訳ありで公開はしません。(;´∀`)

そんでホテルに到着して毎度恒例な宿に戻ったら一本酒を空ける作業をこなして寝るのでありました。

次回に続きます。





追記を閉じる▲
今回の遠征にあたり、去年のぼんぼり祭りの前夜祭オフに参加された隣県のBP5D乗りの方から連絡があり、一人一台だとエコじゃないよねーと話をしていて、最終的には私からは初見さんとなる埼玉の方を拾ってから長野市経由で金沢入りする予定を組みました。
7:00に高崎駅で一人ピックアップして、長野市某所で同じBP乗りの方と合流して一路金沢へと向かいます。

途中のコンビニで飲み物を補給がてら、運転席を託して自分はカメラを担いで助手席へと。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7260_convert_20130312192502.jpg
白馬なら雪が残ってるんだろうなーと期待してましたが、路面の方には全くと言っていいほど無かったのには驚かされました。
道中はおさらいの意味も込めて上映会を開催しながら、会話はBP前期と後期・NAとターボの違いについてという謎仕様ですw

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7267_convert_20130312192646.jpg
そして糸魚川ICから北陸道へと。有磯海SAで休憩し再びドライバー業へと鞍替えしてお昼前に金沢駅へと到着しました。
10月の来た時は西口が絶賛工事中で外で話をしていても誰が何を言ってるのか分からない状況でしたが、大分快適な場所に様変わりしていました。ここで最初に乗せてきた埼玉の人とは一旦お別れ。
想定よりも早く到着してしまい、微妙に時間が余ってしまったので、限定クリアファイルを確保すべくサークルKサンクスを探そうとなり、一店舗目で都合良く2セット分置いてあって呆気無くゲット出来ましたw
(高速道路を走っている途中で空路入りした人に3人分を別途に頼んでいたのは内緒ですw)


コンビニ店員さんのおばちゃんが異様にフレンドリーだったのが印象的でしたねw自分が思ってたよりアニメに対して好印象を持っていたみたいです。
因みにコンビニ弁当としては質が高い内容でした。食後のホットケーキを加えると余裕でお腹が膨れます。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0110_convert_20130314144106.jpg
しっかり宣伝してます。


そんなこんなで映画&舞台挨拶の会場であるワーナー・マイカル・シネマズ御経塚へと向かいます。

舞台挨拶のチケットが2枚当選だったので、飛行機入りした前夜祭オフの人に一枚譲った結果、今回来られたオフメンが全員同じ会場で映画&キャストの舞台挨拶を見れるという奇跡が起こりました。基本クジ運が無いと自負してる人間なので、いきなり好条件を引き当てると後が怖いですね(;´∀`)でも行動予定が立てやすくなったのは非常に大きい要素となりました。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0114_convert_20130314185028.jpg
一眼レフで撮ってる方もチラホラでしたが、こういった場所にはカメラは持ち込めません^^;

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0112_convert_20130314144301.jpg
そんなこんなで上映開始しました。本編の内容・感想は自重しますが、ネーミングセンスって重要ですね。
舞台挨拶の方は本編のおなご5人衆がでしたが、今までとは違って顔がハッキリ見える席だったので隣人共々高まります。一応場所が場所なので極力大人しくはしてましたけどねw
舞台挨拶は20分程でしたが、能登さんの落ち着きっぷりが目立ってTARI生ホビロンをTARI伊藤さんと小見川さんのイチャイチャシーンを見れTARIと良い物を見させて頂きました。

そんなこんなで金沢駅前へと戻りチェックインを済ませて、今度は打ち上げ飲みオフへと参加すべく繁華街の方へと足を向けますが、Google先生のお話だと26分程となってましたが思いっきり裏切られました。
普段の運動不足っぷりを存分に露呈しつつアニメイト金沢店へと到着。
とはいえ集合時間までの時間潰し的な意味合いで来たので特に何かを買うわけでもなく、隣のらしんばんも冷やかし、それでも時間が余ったので集合場所のマックでダベってたりと好き勝手やってます。
それにしても自分が住んでいる県庁所在地とは天と地レベルで金沢の方が栄えていますね(´・ω・`)


そして総勢24人の飲み会が始まりました。
一応写真は撮ってますが自重処理が凄い面倒なので省略しますが、さり気なく珍しい物が出てきたりして笑えました。
というかハイボールを頼んで何度か督促したのに来たのは1時間後だったのには軽く(#^ω^)でしたけどw
結局は熱燗に走りまくっていた記憶があります。
反省点としては初対面の人にも積極的に行かないとなと。(←今始まった事ではない)
そんなこんなでお開きとなりキャバクラへと凸りかねない異様なテンションな一行は駅前のホテルへと戻ります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0127_convert_20130314144602.jpg
道中のコンビニで弁当が残ってないかと入ってみるも在庫がないねーって話をしてたら、店員さんがわざわざポスターを間近で広げてくれるサービスをしてくれました。
因みにこのポスターは契約の関係上、一般に出回ることはないそうな。ここでお礼と言わんばかりに全員レッドブルを購入するというw


http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7300_convert_20130312193329.jpg
なんの店だったのか完全に忘れてしまいましたが、見慣れたミニチュアが置いてあります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7298_convert_20130314193434.jpg
いつも宣伝に全力な北國新聞さんは当然の如くニュースにしてくれています。一応テロップ全体の動画は撮っているのですが、ちょっと訳ありで公開はしません。(;´∀`)

そんでホテルに到着して毎度恒例な宿に戻ったら一本酒を空ける作業をこなして寝るのでありました。

次回に続きます。




FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/03/14 19:50] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
