
おばんです。

石川県先行公開後も胸の高まりを抑え切れなかったのと特典がもう少し欲しかったので、翌週に再度金沢へと行ってきました。

いつもは前回の記事同様に糸魚川から海沿いを走るルートばかりを選んでいましたが、距離優先となるとR254(三才山トンネル)→R158(安房峠道路)→R471→R41→富山r35→???(地図を見てもイマイチピンと来ない)→R359というルートだと新潟経由よりも30km近く短い計算でした。(My Tracksを起動するのを失念)
三才山トンネルが500円、安房峠道路がETC割引で450円と言う風にタダでは通れない区間もありますが、夜間・早朝に走るのならばコチラの方が断然早い事が分かったのは収穫でしたね。
日中は観光道路という点から逆効果になりかねませんが(;´∀`)

この日は日帰りという強攻策に出ましたが、気持ち程度の仮眠しか取らずに出発したので、特に帰りの眠気がヤバかったですw温泉に入って行きたかったのですが、リラックスした瞬間に帰宅不能になる確信がありましたので今回は自重してます。
流石に泊まり前提で考えないと体力の衰えが見受けられる身にとっては辛い結果となりました。
事実、翌日から週末までズタボロになりながら仕事をするハメになりましたが、反省も後悔もしてません。
今日も見に行こうかと思ってましたが、諸々の事情で諦めざるを得なかったので、全国公開の特典を狙いつつ都心の映画館に足を向ける形になるかと思われます。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0163_convert_20130324135447.jpg
舞台挨拶があった4劇場全てにあるみたいですね。こちらはユナイテッド・シネマ金沢で撮りました。

そんなこんなで前回の続きとなります。



起きて例のごとく朝飯の弁当とホットケーキを食べて、予め予約をして頂いてたシネマサンシャインかほくへと向かいます。雨風が半端無くこれからの行動に不安が募ります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0137_convert_20130314144850.jpg
ネームシールがあったのでノリで作ってみましたが、入れる文字をもう少し考えりゃ良かったなと。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0139_convert_20130314145016.jpg
舞台挨拶とは違い空席が目立ちましたがこんなもんでしょう。

2回目の鑑賞を終えて、土曜の朝から同行してた人はここでお別れ。長野の方と湯涌ルート組みと合流して「花咲く春のオムライスラリー」に参戦します。

まず手始めにホテルウエルネス能登路の「さくらオムライス」400円
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7303_convert_20130324135203.jpg
結構な人が来ていたせいかお店の人がテンパッていたみたいで、誰が先にオーダーしたのかをお客さんが教えるという仕様でしたw

お次はジェラートを目指して「宝湯」さんへと
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7308_convert_20130324140015.jpg
最初のオムライスといい桜をモチーフにしていますね。入浴券とセットでしたが時間の都合上入浴は来月に持ち越しです。ホントは先週に足を運びたかったのですが、桜が満開になった頃にのと鉄道を撮りに行く時か、来月のお花見オフに参加出来たら入っていく予定です。
ただシールを貰いに行くだけってのは失礼ですからね。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7306_convert_20130324140132.jpg
こんなのが置いてあったんで記念カキコ。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7318_convert_20130324140257.jpg
番台にナチュラルに置いてあったんで最初は気付きませんでしたw同業者さんでしたか(;´∀`)
他にも何故か箱○が置いてあったりと謎な温泉施設でしたw


良い感じにお腹のクールダウンを済ませてお次は「ラーメン昇竜」の天津焼き飯をがっつきます。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0146_convert_20130314145456.jpg
田舎の食堂は安くて量が多いのが相場ですが、例に違わず今回選択したお店の中では一番ボリュームがありましたね。
同業者以外では家族連れや地元の方が多いと感じました。


そしてゴール地点に定めた「松月堂」のLOVEオムクレープへと。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0150_convert_20130314145628.jpg
食後のデザートだと思って甘く見ていましたが、クリームの中にイチゴやバナナが入ってるせいか結構お腹に来ますw
ここにも来店ノートがあったので遠慮無く書き込みました。
今までは飯を食べるにも金沢に出るかかほくのイオンでカレーを食べるか位しか選択肢がなかったので、こういったイベントがあればいつもなら素通りしていた店も次からは入りやすくなると思うんで、そういった意味では良い企画だったのではないでしょうか。


そして空路と鉄道ルートで来られてた方とはここでお別れして、二人で限定タペストリーと新作クリアファイルを求めて穴水駅へと向うために北上を開始し一時間程で到着。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7345_convert_20130324192938.jpg
自分用と頼まれた分を確保して外を見てたら、新作のラッピング電車が見えて敷地外から撮っていたら駅員さんから中に入っても良いという大変有り難いお言葉を頂きホームへと。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7350_convert_20130324141853.jpg
復刻版乗車券キーホルダーは車のキーホルダーとして愛用させて頂いています。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7387_convert_20130324144153.jpg
左が新型で右が従来型車両にてござい。新型の運行は16時で終了してたのでお目にかかれないと諦めていたので嬉しい誤算でした。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7369_convert_20130324144632.jpg

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7407_convert_20130324164306.jpg
そんなこんなしてたら暗くなってきたので退散して西岸駅に寄りましたが、何故かアイマスのフィギュアがあって苦笑いしながら駅を後にして毎度おなじみな最短ルートで帰宅の途につきます。
道中はとある業界の仕組みとそれに関係する物について色々お聞きしましたが、業界に携わっていなければ気付かない事を沢山教えて頂き大変為になりました。
というかこの話を聞かずに興味本位でとある物を分解したら大変な事になってたみたで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この方とはヲタトークというよりは車と仕事関係の話題に尽きませんw


北陸道へ入る前に給油&ドライバー交代し一路長野へと。
糸魚川から白馬で雪が積もってきたり、軽自動車が荒ぶってたりしましたが無事に到着し解散!という訳にはいかずにもう一つのBPの説明を受けてたら結構な時間になってしましましたw
何だかんだで家に到着したのは日付が変わった1時過ぎとなりましたが、今回も無事に全行程を回れて感謝感謝です。


最後に特典の原画・動画を晒してみるなど。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7428_convert_20130324151044.jpg
こちらは3/17にユナイテッド・シネマ金沢とフォーラス金沢で貰った原画。


http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7453_convert_20130324151223.jpg

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7454_convert_20130324170209.jpg
この2枚は公開週にてゲットした動画。こちらは用紙に対して小さめな絵になりますね。
どのシーンのカットなのか検討もつかないのもあるんで、もう一度本編を見直す衝動に駆られつつ2週間が経ってしまいました…。
今まではこういったカットは破棄してたらしいのですが、特典としてプレゼントしてくれたらファンとしても願ったり叶ったりです。

さて、次はどうなる事やら。


追伸
自分がどんな人間なのか良く分かりませんが、ツボの沸点が高い分、一度熱が入ったらそうそう冷めないというのは分かった。


追記を閉じる▲
起きて例のごとく朝飯の弁当とホットケーキを食べて、予め予約をして頂いてたシネマサンシャインかほくへと向かいます。雨風が半端無くこれからの行動に不安が募ります。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0137_convert_20130314144850.jpg
ネームシールがあったのでノリで作ってみましたが、入れる文字をもう少し考えりゃ良かったなと。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0139_convert_20130314145016.jpg
舞台挨拶とは違い空席が目立ちましたがこんなもんでしょう。

2回目の鑑賞を終えて、土曜の朝から同行してた人はここでお別れ。長野の方と湯涌ルート組みと合流して「花咲く春のオムライスラリー」に参戦します。

まず手始めにホテルウエルネス能登路の「さくらオムライス」400円
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7303_convert_20130324135203.jpg
結構な人が来ていたせいかお店の人がテンパッていたみたいで、誰が先にオーダーしたのかをお客さんが教えるという仕様でしたw

お次はジェラートを目指して「宝湯」さんへと
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7308_convert_20130324140015.jpg
最初のオムライスといい桜をモチーフにしていますね。入浴券とセットでしたが時間の都合上入浴は来月に持ち越しです。ホントは先週に足を運びたかったのですが、桜が満開になった頃にのと鉄道を撮りに行く時か、来月のお花見オフに参加出来たら入っていく予定です。
ただシールを貰いに行くだけってのは失礼ですからね。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7306_convert_20130324140132.jpg
こんなのが置いてあったんで記念カキコ。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7318_convert_20130324140257.jpg
番台にナチュラルに置いてあったんで最初は気付きませんでしたw同業者さんでしたか(;´∀`)
他にも何故か箱○が置いてあったりと謎な温泉施設でしたw


良い感じにお腹のクールダウンを済ませてお次は「ラーメン昇竜」の天津焼き飯をがっつきます。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0146_convert_20130314145456.jpg
田舎の食堂は安くて量が多いのが相場ですが、例に違わず今回選択したお店の中では一番ボリュームがありましたね。
同業者以外では家族連れや地元の方が多いと感じました。


そしてゴール地点に定めた「松月堂」のLOVEオムクレープへと。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0150_convert_20130314145628.jpg
食後のデザートだと思って甘く見ていましたが、クリームの中にイチゴやバナナが入ってるせいか結構お腹に来ますw
ここにも来店ノートがあったので遠慮無く書き込みました。
今までは飯を食べるにも金沢に出るかかほくのイオンでカレーを食べるか位しか選択肢がなかったので、こういったイベントがあればいつもなら素通りしていた店も次からは入りやすくなると思うんで、そういった意味では良い企画だったのではないでしょうか。


そして空路と鉄道ルートで来られてた方とはここでお別れして、二人で限定タペストリーと新作クリアファイルを求めて穴水駅へと向うために北上を開始し一時間程で到着。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7345_convert_20130324192938.jpg
自分用と頼まれた分を確保して外を見てたら、新作のラッピング電車が見えて敷地外から撮っていたら駅員さんから中に入っても良いという大変有り難いお言葉を頂きホームへと。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7350_convert_20130324141853.jpg
復刻版乗車券キーホルダーは車のキーホルダーとして愛用させて頂いています。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7387_convert_20130324144153.jpg
左が新型で右が従来型車両にてござい。新型の運行は16時で終了してたのでお目にかかれないと諦めていたので嬉しい誤算でした。

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7369_convert_20130324144632.jpg

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7407_convert_20130324164306.jpg
そんなこんなしてたら暗くなってきたので退散して西岸駅に寄りましたが、何故かアイマスのフィギュアがあって苦笑いしながら駅を後にして毎度おなじみな最短ルートで帰宅の途につきます。
道中はとある業界の仕組みとそれに関係する物について色々お聞きしましたが、業界に携わっていなければ気付かない事を沢山教えて頂き大変為になりました。
というかこの話を聞かずに興味本位でとある物を分解したら大変な事になってたみたで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この方とはヲタトークというよりは車と仕事関係の話題に尽きませんw


北陸道へ入る前に給油&ドライバー交代し一路長野へと。
糸魚川から白馬で雪が積もってきたり、軽自動車が荒ぶってたりしましたが無事に到着し解散!という訳にはいかずにもう一つのBPの説明を受けてたら結構な時間になってしましましたw
何だかんだで家に到着したのは日付が変わった1時過ぎとなりましたが、今回も無事に全行程を回れて感謝感謝です。


最後に特典の原画・動画を晒してみるなど。
http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7428_convert_20130324151044.jpg
こちらは3/17にユナイテッド・シネマ金沢とフォーラス金沢で貰った原画。


http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7453_convert_20130324151223.jpg

http://blog-imgs-52.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7454_convert_20130324170209.jpg
この2枚は公開週にてゲットした動画。こちらは用紙に対して小さめな絵になりますね。
どのシーンのカットなのか検討もつかないのもあるんで、もう一度本編を見直す衝動に駆られつつ2週間が経ってしまいました…。
今まではこういったカットは破棄してたらしいのですが、特典としてプレゼントしてくれたらファンとしても願ったり叶ったりです。

さて、次はどうなる事やら。


追伸
自分がどんな人間なのか良く分かりませんが、ツボの沸点が高い分、一度熱が入ったらそうそう冷めないというのは分かった。

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/03/24 19:18] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
