

前回からすっかり間を空けてしまいましたが、あの後も映画やお花見の為に石川県に行ってて、平日はグロッキーになってたので更新する気力がありませんでした。
今年のGWは珍しく全部休みという事で前半戦は人生初のクラブイベントに参加したりしてんたんですが、これらは追々書いていきます。

今回は連休後半戦の模様をお伝えしていきます。


5月2日は川崎のチネチッタにて行われた花咲くいろはのオールナイトイベントに行ってきました。
21時から開始との事でしたが、仕事が終わってからだと間に合わないので有給を使い渋滞覚悟で下道をのんびり走ります。
所が予想以上に混雑していたので12時前出発で川崎駅前に到着したのは18時前という悲惨さ。130kmしかないのに石川に行くのと大して時間は変わりません…。

適当に時間を潰してチネチッタへ。外観がおしゃれです。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0274_convert_20130506171447.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0271_convert_20130506171554.jpg

14~16話が終わり、キャストのトークショーが始まりましたが、映画を見てない人も居ると言うことでネタバレ禁止てきな流れになりました。
監督とP.AWAORKSの堀川社長への質問の返答が特に笑えましたね。てか考えるふりをして寝落ちしてるようにしか見えませんでした。
あるシーンの一文を書いたのが社長さんだったってのも意外です。
今回は来場者からの質疑応答があったりプレゼント抽選会もありましたが、自分が良くTwitterに上げていたスタンディーポップ5人分までプレゼント対象になってたりと相変わらず太っ腹です。(デカイので郵送扱い)
声優さんのトークも勿論面白いのですが、今回は制作側の裏事情とかも聞けたのであっという間に時間が過ぎて行きました。
休憩時間には去年のオフに参加した人と話しをしてたりしましたが、夜も更けてくると眠気には勝てなくなり、劇場版の上映が始まったと思ってたら終わっていたというw
それでもラスト2話だけはしっかり見て朝6時になり終了し、眠気を抱えつつも海ほたるPAへと車を走らせます。


本当はPAまでの動画を撮りたかったのですが、トンネル直前で渋滞が発生してしまったので途中までになりますが構わず載せる。(元動画が揺れていて補正はしましたが、それでもブレたりしてるんで閲覧注意で)
朝の早い段階ならスムーズに行けると思っていましたが考えが甘かったみたいです。
駐車場確保はそれほど難しくはありませんでしたが開店前のお店が殆どだったので、本当に見るだけでおわってしまいました…。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7814_convert_20130506170833.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7813_convert_20130506170953.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7808_convert_20130506171200.jpg
それにしても施設内にはクレーンキャッチャーが置いてあったのには苦笑いです。
個人的な感想だと安くない通行料を払ってまで行く事はないのかなと。自分の住まいからだと通る事もそんなにないでしょうしね。

そして千葉県側に降りて房総一周ツアー。
眠気がピークに達し途中で仮眠を取ったり温泉に入ったりとかしましたが、特に考えもなく野島埼灯台へ。
ここは入場料200円で駐車料金はタダというリーズナブルさに惹かれただけなのは内緒。そして灯台の外観を撮ってないという馬鹿がこちらにいます。この日に撮ってるのがいつも以上に斜めってたりと酷いのを本文を書きながら思い知らされている(;´∀`)
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7821_convert_20130506191457.jpg

途中までは普通の螺旋状の階段ですが、ある所を境に階段の角度が変になります。頭上に注意しないと頭を打ちます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7828_convert_20130506171339.jpg


そして外房へと繰り出しますが、鴨川市に入った辺りで本格的な睡魔が襲ってきたので再び仮眠。
起きて市内を少し歩きましたが、某アニメの存在は微塵も感じなかったり。
そして北上を再開し茨城県神栖市の某道の駅にて車中泊。静かな道の駅にイモビを2度も発動してしまう迷惑野郎はコチラです。着いてるって知らなかったんだ…。本当にゴメンナサイ
この日はただ走るという充実度には疑問符が付くだけでした^^;


翌朝
そして翌朝。前日からの影響か中々起きられませんでしたが出発。北上し大洗町に到着。
言わずもがなガールズ&パンツァーの舞台訪問です。
8時前に大洗駅に到着したのですが、時間帯を考えても人の割合が既におかしな事になってました。


他の駅弁は1000円以上ですが、こちらは650円となります。朝飯の量としては丁度良い感じです。

長時間駐車は出来ないので町営駐車場に移動し腹ごしらえ。この駐車場も既に(ry
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7843_convert_20130506154536.jpg
最近よく見かける光景がここにもw放送当時も思ってましたが県を含めたお役所さんがノリノリなのを感じますね。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7866_convert_20130506161702.jpg
カメラを抱えて歩きで再度駅の方に向かいスタンプラリー用紙を貰い散策を開始します。
因みに何も下準備をせずに乗り込んだ訳ですが、朝飯を食べながら調べていたらこんなアプリがあったので即インストール。これのお陰で随分と助けられました。
商店街のお店のアチコチにスタンディーが置いてあり、かくれんぼ感覚で楽しく廻る事が出来ましたね。
他地域の商店街となると中々入りにくい所もありますが、街の人柄という部分が大きいのも一つの理由なのでしょうが冗談を交えた会話が出来るので、すんなりと溶けこむ事が出来ました。途中のお店で買い食いはしてましたが写真忘れてたorz

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7865_convert_20130506162651.jpg
理髪店かサンクスに居るもんだとばっかり思ってましたw(ご存知の方も多いでしょうが、大洗にサンクスはありません。)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7864_convert_20130506162803.jpg
BDをマラソンしていますが、未だに1年生チームの顔と名前が一致しないニワカな人間ですが何か?

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7850_convert_20130506162950.jpg
何となく上を見たら居るしwwwこういうのが有ると他にも予想外の所に置いてあるんじゃないかと必要以上に見渡してしまいます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7853_convert_20130506155013.jpg
この土地の持ち主さんは破壊されてさぞかし喜んでいるんでしょうねw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7872_convert_20130506163133.jpg
こちらは月の井酒造さんの店舗兼酒蔵にて。酒蔵って聞くとワクワクしますね。お店とスタンディーが上手くかみ合ってます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7871_convert_20130506170403.jpg
メインキャラだけなのかと思い込んでいたので、このスタンディーは予想外でした。最初見た時は素で分からなかったです(;^ω^)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7857_convert_20130506193821.jpg
知らない人が見ると実在する学校が優勝してるようにしか思えないwこの旗は街の至る所に有るのが笑えますw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7868_convert_20130506161546.jpg
スタンプラリーチェックポイントの一つであるいつも親切な茨城県信用組合さん。まさか金融機関まで協力してるとは思いませんでした。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7882_convert_20130506194001.jpg
大洗駅と信用組合はスタンプの場所が分かり易い所にありましたが、建物の規模が大きくなると結構歩き回りますが、かえってその建物内を巡る事が出来るんでスタンプラリー以外の点でも有意義に過ごせるんだなと個人的に感じました。

てな訳で一度切ります。





追記を閉じる▲
5月2日は川崎のチネチッタにて行われた花咲くいろはのオールナイトイベントに行ってきました。
21時から開始との事でしたが、仕事が終わってからだと間に合わないので有給を使い渋滞覚悟で下道をのんびり走ります。
所が予想以上に混雑していたので12時前出発で川崎駅前に到着したのは18時前という悲惨さ。130kmしかないのに石川に行くのと大して時間は変わりません…。

適当に時間を潰してチネチッタへ。外観がおしゃれです。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0274_convert_20130506171447.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0271_convert_20130506171554.jpg

14~16話が終わり、キャストのトークショーが始まりましたが、映画を見てない人も居ると言うことでネタバレ禁止てきな流れになりました。
監督とP.AWAORKSの堀川社長への質問の返答が特に笑えましたね。てか考えるふりをして寝落ちしてるようにしか見えませんでした。
あるシーンの一文を書いたのが社長さんだったってのも意外です。
今回は来場者からの質疑応答があったりプレゼント抽選会もありましたが、自分が良くTwitterに上げていたスタンディーポップ5人分までプレゼント対象になってたりと相変わらず太っ腹です。(デカイので郵送扱い)
声優さんのトークも勿論面白いのですが、今回は制作側の裏事情とかも聞けたのであっという間に時間が過ぎて行きました。
休憩時間には去年のオフに参加した人と話しをしてたりしましたが、夜も更けてくると眠気には勝てなくなり、劇場版の上映が始まったと思ってたら終わっていたというw
それでもラスト2話だけはしっかり見て朝6時になり終了し、眠気を抱えつつも海ほたるPAへと車を走らせます。


本当はPAまでの動画を撮りたかったのですが、トンネル直前で渋滞が発生してしまったので途中までになりますが構わず載せる。(元動画が揺れていて補正はしましたが、それでもブレたりしてるんで閲覧注意で)
朝の早い段階ならスムーズに行けると思っていましたが考えが甘かったみたいです。
駐車場確保はそれほど難しくはありませんでしたが開店前のお店が殆どだったので、本当に見るだけでおわってしまいました…。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7814_convert_20130506170833.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7813_convert_20130506170953.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7808_convert_20130506171200.jpg
それにしても施設内にはクレーンキャッチャーが置いてあったのには苦笑いです。
個人的な感想だと安くない通行料を払ってまで行く事はないのかなと。自分の住まいからだと通る事もそんなにないでしょうしね。

そして千葉県側に降りて房総一周ツアー。
眠気がピークに達し途中で仮眠を取ったり温泉に入ったりとかしましたが、特に考えもなく野島埼灯台へ。
ここは入場料200円で駐車料金はタダというリーズナブルさに惹かれただけなのは内緒。そして灯台の外観を撮ってないという馬鹿がこちらにいます。この日に撮ってるのがいつも以上に斜めってたりと酷いのを本文を書きながら思い知らされている(;´∀`)
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7821_convert_20130506191457.jpg

途中までは普通の螺旋状の階段ですが、ある所を境に階段の角度が変になります。頭上に注意しないと頭を打ちます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7828_convert_20130506171339.jpg


そして外房へと繰り出しますが、鴨川市に入った辺りで本格的な睡魔が襲ってきたので再び仮眠。
起きて市内を少し歩きましたが、某アニメの存在は微塵も感じなかったり。
そして北上を再開し茨城県神栖市の某道の駅にて車中泊。静かな道の駅にイモビを2度も発動してしまう迷惑野郎はコチラです。着いてるって知らなかったんだ…。本当にゴメンナサイ
この日はただ走るという充実度には疑問符が付くだけでした^^;


翌朝
そして翌朝。前日からの影響か中々起きられませんでしたが出発。北上し大洗町に到着。
言わずもがなガールズ&パンツァーの舞台訪問です。
8時前に大洗駅に到着したのですが、時間帯を考えても人の割合が既におかしな事になってました。


他の駅弁は1000円以上ですが、こちらは650円となります。朝飯の量としては丁度良い感じです。

長時間駐車は出来ないので町営駐車場に移動し腹ごしらえ。この駐車場も既に(ry
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7843_convert_20130506154536.jpg
最近よく見かける光景がここにもw放送当時も思ってましたが県を含めたお役所さんがノリノリなのを感じますね。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7866_convert_20130506161702.jpg
カメラを抱えて歩きで再度駅の方に向かいスタンプラリー用紙を貰い散策を開始します。
因みに何も下準備をせずに乗り込んだ訳ですが、朝飯を食べながら調べていたらこんなアプリがあったので即インストール。これのお陰で随分と助けられました。
商店街のお店のアチコチにスタンディーが置いてあり、かくれんぼ感覚で楽しく廻る事が出来ましたね。
他地域の商店街となると中々入りにくい所もありますが、街の人柄という部分が大きいのも一つの理由なのでしょうが冗談を交えた会話が出来るので、すんなりと溶けこむ事が出来ました。途中のお店で買い食いはしてましたが写真忘れてたorz

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7865_convert_20130506162651.jpg
理髪店かサンクスに居るもんだとばっかり思ってましたw(ご存知の方も多いでしょうが、大洗にサンクスはありません。)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7864_convert_20130506162803.jpg
BDをマラソンしていますが、未だに1年生チームの顔と名前が一致しないニワカな人間ですが何か?

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7850_convert_20130506162950.jpg
何となく上を見たら居るしwwwこういうのが有ると他にも予想外の所に置いてあるんじゃないかと必要以上に見渡してしまいます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7853_convert_20130506155013.jpg
この土地の持ち主さんは破壊されてさぞかし喜んでいるんでしょうねw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7872_convert_20130506163133.jpg
こちらは月の井酒造さんの店舗兼酒蔵にて。酒蔵って聞くとワクワクしますね。お店とスタンディーが上手くかみ合ってます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7871_convert_20130506170403.jpg
メインキャラだけなのかと思い込んでいたので、このスタンディーは予想外でした。最初見た時は素で分からなかったです(;^ω^)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7857_convert_20130506193821.jpg
知らない人が見ると実在する学校が優勝してるようにしか思えないwこの旗は街の至る所に有るのが笑えますw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7868_convert_20130506161546.jpg
スタンプラリーチェックポイントの一つであるいつも親切な茨城県信用組合さん。まさか金融機関まで協力してるとは思いませんでした。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7882_convert_20130506194001.jpg
大洗駅と信用組合はスタンプの場所が分かり易い所にありましたが、建物の規模が大きくなると結構歩き回りますが、かえってその建物内を巡る事が出来るんでスタンプラリー以外の点でも有意義に過ごせるんだなと個人的に感じました。

てな訳で一度切ります。




[2013/05/06 20:19] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
