
前回の記事とTwitterで大洗の宿が取れねぇ('A`)と書いた数日後、去年から使い始めたTwiplaで何となく検索してみたら、6月にお泊りオフがあるのを見つけて速攻で参加表明を出しました。
そんで5月某日に佐野にお遣いに行ったついでに今回のオフの幹事さんと一度顔合わせしておきましょうという話になり、そのまま国道50号を東進し大洗町へと向かったという相変わらず突拍子の無い流れ。

今回は先週末の記事の前にこの日の模様をお伝えしていきます。
14時前に到着しまいわい市場のあんこう焼きのお店前で幹事さんと合流。そのまま同建物の2回に行きプレシャスメモリーズのオフ会に参加する事に。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-1.jpg

twiplaでオフ会告知をしてるのは知っていましたが、参加する気は無かったので完全に飛び入りとなってしまいました。それでも二つ返事で招いてくださった進行役の方々には感謝のしようがありません。
幹事さんもこのカードは初心者で自分に至ってはカードゲームに全く縁が無い生活をしていたので、初心者ブースにて色々と教えて頂きながら2回ほど試合をしました。
まぁボロクソに負けた訳ですが(笑)
そして参加記念にとカードキットを1セット頂くという大盤振る舞い。これが縁で時間が空いた時に少しずつルールを勉強してたりしますが、また実践するとなるとgdgdになりそうな気がします(笑)


自分がまだ2度目の訪問という事を告げると、幹事さんが気を利かせてくれたみたいで前回行けなかった所を案内してくれました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-3.jpg
通りからちょっと離れた所に店を構えているので前回来た時には気付きませんでした^^;
どの道一度では回りきれなかったのと情報不足で乗り込んでたので無理だった訳ですが。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0005.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0006.jpg
そして連れて来て貰ったのがコチラの石福青果店。この日は何気に日差しがキツくて喉が乾いていたら店先にパイナップル串があったので思わず購入。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-4.jpg
翌々考えたら自発的に果物を買ったのって物凄い久しぶりでした。飲食店で出されたのしか食べた記憶がない不健康野郎です。
こうやって食べやすくしてくれると本当に助かりますw
お店のおばちゃんと色々お話しましたが、ゴミの処理の仕方でお褒めの言葉を頂きましたが特別な事をした訳じゃなくて当たり前ですよ?

そして道路を挟んだ斜め向かいにある惣菜屋さんの「カワマタ」さんへとお邪魔します。
フルーツから惣菜という流れを気にしたら駄目ですよ?
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-7.jpg
惣菜と言ったら肉じゃが。肉じゃがと言ったらこの方ですよね。
が、相変わらずの好評らしく残念ながら売り切れでしたが、コロッケなら作れるという事なのでお言葉に甘えて揚げたてを頂きます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-8.jpg
普段はスーパーの惣菜しか買わないので揚げ立ては熱いという一般常識を忘れて回りから見れば笑える演出をしたバカはコチラです。120円でこれだけホクホク出来れば大満足ってもんです。
わざわざ揚げてくれたおねーさん有難うございます!ただ肝心の会計は忘れないで下さい(;´∀`)

そして幹事さんが肴屋本店さんに用があるとの事で初めて中にお邪魔しました。ロビーのグッズの量が笑えましたがこれは次回のお楽しみということで。


ご近所の大久保酒屋さんへとやってきました。
お店巡りをしてる時からずっと不思議に思ってたのですが、幹事さんの顔が妙に知れ渡ってますw
最初は地元民だとばかり思ってましたが、ただ足繁く通って顔なじみになってたみたいです(;´∀`)
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0009.jpg
流石に一杯とは行かないのでご当地サイダーを購入。2月の酒蔵見学の帰りの上河内PA(だった気がする)にも置いてありましたがスルーしてました。
味はサイダーの炭酸よりもメロンの味が強く出ていて一気飲みでもイケそうです。そいやここ最近のサイダーとなれば柚子乙女しか飲んでなかったw

前回は信用金庫で引き返していたのですが、その奥にも色々ありました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-10.jpg
表現が上手いというか何というかw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-11.jpg
余りに自然だったので言われるまで気付きませんでした。こういうのは大好きです


そして巡礼に来たら訪問必須と言われるなったウスヤ精肉店へお邪魔します。
目的は串カツ2本200円です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-12.jpg
気軽に入って買って貰うにはと考えた結果がこの形になったとの事でした。こちらのお店に限った話ではありませんが、立ち寄って貰おうと趣向を凝らせてるお店ばかりで、入ったら入ったでとても話しやすい人達ばかりなので、妙に会話が弾みます。(←当方、若干のコミュ障です。)
こちらのお店の方々にはちょっと疑問に思ってたことを質問したりましたが、事を運ぶのって簡単ではないんだなと思わされましたがここに書くのは自重しときます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0013.jpg
因みにお店の一部分は完全にかルパン化していますw


と、そうこうしていたら結構な時間となり、まいわい市場に戻ったら丁度オフ会が終わる所でした。
幹事さん繋がりの地元民の方と合流してクックファンへ向かいます。今回は普通に待ち時間なしで座れました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-14.jpg
一斤頂きましたがウマウマ(^O^)息が気にならないのなら是非是非。
今回は普通のとんかつ定食にしましたが、揚げ物をたべてるのに白米が進むという珍しい現象が発生します。
それだけ良質なんだなと。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0017.jpg
前回の記事と全く同じアングルですが会長がいたのでおもわずやった。
そして解散となりました。
予め翌月のオフの方と顔合わせ出来て良かったですし、食べ歩きも捗って感謝ですね。そんでGW辺りから体重が増えてる気が・・・。(;´∀`)


次回は先週末のオフ会の一日目になります。


追記を閉じる▲
14時前に到着しまいわい市場のあんこう焼きのお店前で幹事さんと合流。そのまま同建物の2回に行きプレシャスメモリーズのオフ会に参加する事に。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-1.jpg

twiplaでオフ会告知をしてるのは知っていましたが、参加する気は無かったので完全に飛び入りとなってしまいました。それでも二つ返事で招いてくださった進行役の方々には感謝のしようがありません。
幹事さんもこのカードは初心者で自分に至ってはカードゲームに全く縁が無い生活をしていたので、初心者ブースにて色々と教えて頂きながら2回ほど試合をしました。
まぁボロクソに負けた訳ですが(笑)
そして参加記念にとカードキットを1セット頂くという大盤振る舞い。これが縁で時間が空いた時に少しずつルールを勉強してたりしますが、また実践するとなるとgdgdになりそうな気がします(笑)


自分がまだ2度目の訪問という事を告げると、幹事さんが気を利かせてくれたみたいで前回行けなかった所を案内してくれました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-3.jpg
通りからちょっと離れた所に店を構えているので前回来た時には気付きませんでした^^;
どの道一度では回りきれなかったのと情報不足で乗り込んでたので無理だった訳ですが。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0005.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0006.jpg
そして連れて来て貰ったのがコチラの石福青果店。この日は何気に日差しがキツくて喉が乾いていたら店先にパイナップル串があったので思わず購入。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0518-4.jpg
翌々考えたら自発的に果物を買ったのって物凄い久しぶりでした。飲食店で出されたのしか食べた記憶がない不健康野郎です。
こうやって食べやすくしてくれると本当に助かりますw
お店のおばちゃんと色々お話しましたが、ゴミの処理の仕方でお褒めの言葉を頂きましたが特別な事をした訳じゃなくて当たり前ですよ?

そして道路を挟んだ斜め向かいにある惣菜屋さんの「カワマタ」さんへとお邪魔します。
フルーツから惣菜という流れを気にしたら駄目ですよ?
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-7.jpg
惣菜と言ったら肉じゃが。肉じゃがと言ったらこの方ですよね。
が、相変わらずの好評らしく残念ながら売り切れでしたが、コロッケなら作れるという事なのでお言葉に甘えて揚げたてを頂きます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-8.jpg
普段はスーパーの惣菜しか買わないので揚げ立ては熱いという一般常識を忘れて回りから見れば笑える演出をしたバカはコチラです。120円でこれだけホクホク出来れば大満足ってもんです。
わざわざ揚げてくれたおねーさん有難うございます!ただ肝心の会計は忘れないで下さい(;´∀`)

そして幹事さんが肴屋本店さんに用があるとの事で初めて中にお邪魔しました。ロビーのグッズの量が笑えましたがこれは次回のお楽しみということで。


ご近所の大久保酒屋さんへとやってきました。
お店巡りをしてる時からずっと不思議に思ってたのですが、幹事さんの顔が妙に知れ渡ってますw
最初は地元民だとばかり思ってましたが、ただ足繁く通って顔なじみになってたみたいです(;´∀`)
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0009.jpg
流石に一杯とは行かないのでご当地サイダーを購入。2月の酒蔵見学の帰りの上河内PA(だった気がする)にも置いてありましたがスルーしてました。
味はサイダーの炭酸よりもメロンの味が強く出ていて一気飲みでもイケそうです。そいやここ最近のサイダーとなれば柚子乙女しか飲んでなかったw

前回は信用金庫で引き返していたのですが、その奥にも色々ありました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-10.jpg
表現が上手いというか何というかw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-11.jpg
余りに自然だったので言われるまで気付きませんでした。こういうのは大好きです


そして巡礼に来たら訪問必須と言われるなったウスヤ精肉店へお邪魔します。
目的は串カツ2本200円です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-12.jpg
気軽に入って買って貰うにはと考えた結果がこの形になったとの事でした。こちらのお店に限った話ではありませんが、立ち寄って貰おうと趣向を凝らせてるお店ばかりで、入ったら入ったでとても話しやすい人達ばかりなので、妙に会話が弾みます。(←当方、若干のコミュ障です。)
こちらのお店の方々にはちょっと疑問に思ってたことを質問したりましたが、事を運ぶのって簡単ではないんだなと思わされましたがここに書くのは自重しときます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0013.jpg
因みにお店の一部分は完全にかルパン化していますw


と、そうこうしていたら結構な時間となり、まいわい市場に戻ったら丁度オフ会が終わる所でした。
幹事さん繋がりの地元民の方と合流してクックファンへ向かいます。今回は普通に待ち時間なしで座れました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0518-14.jpg
一斤頂きましたがウマウマ(^O^)息が気にならないのなら是非是非。
今回は普通のとんかつ定食にしましたが、揚げ物をたべてるのに白米が進むという珍しい現象が発生します。
それだけ良質なんだなと。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DPP_0017.jpg
前回の記事と全く同じアングルですが会長がいたのでおもわずやった。
そして解散となりました。
予め翌月のオフの方と顔合わせ出来て良かったですし、食べ歩きも捗って感謝ですね。そんでGW辺りから体重が増えてる気が・・・。(;´∀`)


次回は先週末のオフ会の一日目になります。

[2013/06/12 06:30] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
